ほどよい敬語~その敬語、盛りすぎです! -21ページ目

ほどよい敬語~その敬語、盛りすぎです!

プロのライターでも経営者でも間違えることがある敬語。相手を思いやるコミュニケーションツールとして「ほどよい敬語」を使いこなして「デキル人」になっちゃおう。

本のソムリエ団長さんと シブ読にてトーク&サイン会

◆なんということでしょう!

年間1000冊読まれる本のソムリエ団長さんと

東京・渋谷の大盛堂書店さんでトークショー&サイン会を行うことになりました。

 

本のソムリエ団長さんといえば、このいでたち!

シルクハットに蝶ネクタイ

ロゴがあまりにかわいいので、このままページをスクショさせてもらいました。

(怒られるかな……大盛堂書店さん、NGだったら教えてくださいね)

◆なんということでしょう!

kokkoさんが、このトークショーのことをご紹介くださいました。

しかもメルマガでは、ご自身のことよりも先に書いてくださったのです。かたじけない。
本をこよなく愛し、本に愛されているその人。kokkoさん。ありがたすぎます!

◆なんということでしょう!

もう定員……と言いたいところですが、その逆です。

\まだまだ、余裕です💦絶賛受付中です/

お申込者が少ないと開催されないのだそうです。前田、ピンチです! 

 

◆なんということでしょう!

「『存じ上げております』と『存じております』の違いをご存知でしょうか。
「そんなの 一緒でしょ?」

いやいやいやっっっっっやや、違うんです、違うんですってば。

どうかどうかお聞き届けください。

ABCラジオでも「まだ聞きたかった」と言われたその先を伝えさせてください。

 

 ↓↓  ということで(どゆこと?)、ぜひお運びくださいませ ↓↓ 
あの渋谷スクランブル角にある大盛堂書店さんです。
方向音痴の私が京都から初めて行った時にも迷わなかったほど分かりやすい立地です。

------------------------------------------------------------

「その敬語、盛りすぎです!」発売記念トークショー&サイン会

日時:2月8日(土)15:00~16:30

場所:大盛堂書店3階イベントスペース

https://www.taiseido.co.jp/sbd20250208.html

 

京都からまいります!

どなたでもお申し込み可能です。お目にかかれたらうれしいです。

 

 

 

本の詳細はこちらで