ゆとり平凡社会人が、ゆとりある平成貴族に -9ページ目

ゆとり平凡社会人が、ゆとりある平成貴族に

20代ゆとり世代がこれからのスマートな生き方を発信するブログ。
下記に該当する方、ぜひ今後ともお越しください
・20代
・ネットビジネス・起業に興味ある
・何かしなければいけないけれど、何をすればいいのか分からない

こんばんは
カイです。


本格的に暑くなってきた今日この頃。

東京では35°を超えたとか。

そんな暑さも構わず今日はセミナーに参加してまいりました。

品川のとあるビルの会場・・・
参加者は24~34歳が多く、イケイケな雰囲気を醸し出している人ばかり・・・



今回のメインの話し手は子持ちの40歳女性。

失礼恐れず言うと、

メガネをかけた茶髪の普通のおばちゃん。


しかし・・・

ビジネスを立ち上げ、不労所得を生むことに成功し、
品川のタワーマンションに住み、
好きな時にハワイの海でサーフィンをしている生活を送っている
とか・・・


いや、もう衝撃的でした。

だって、非日常的ですから。



そして周りの常識に左右されず、人生で自分が本当にしたいことは何か?
人からの評価ではなく、自分がどうしたいのか?が重要だと。

そんな中、自分自身の考えていることを整理する目的で、
席に座っている人3人1組で「自己紹介」をすることに。

自分自身の、
「過去」「現在」「未来」を簡単に説明し、聞き手に「また会いたい!」と思わせるかどうか。

これが大事だとアドバイスをもらいました。


中々無い機会なので、僕は惜しまず話しました。

・将来は書籍を何冊も出すこと
・少子高齢化対策の事業を立ち上げること
・不労所得が給料を超えるようになること・・・


周りが大声で話している中、これらを負けずと大きな声で語ることは、正直恥ずかしいけれども、気持ちよかったですね


だって、「起業する」とかそんなこと会社の人には言えないんだから。


このワークショップ?を通すことで、自分自身の夢・目標が整理されより明確になりました。


似た志を持った人の集団に参加することは大事だなとつくづく思いました。


皆さんの中にも、

「人生を変えたい。でも何をすればいいのか分からない」


そういった方が多いのではないのでしょうか?


かつて僕もそうでした。


それに対して確実に言えることは、

自分1人で考えても結論は出ない、ということです。


だからこそ、
こういった場に参加して刺激をもらう、アドバイスをしてもらうのも1つの手ではないのでしょうか。



それでは!