【確信への道のり】就職活動説明会への参加 | ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

ワクワク人生研究所所長 小未来のブログ

「最近ワクワクしたのいつだっけ…」
そんな人生に一石を投じるべく、
日々、研究活動と思考実験に勤しむ
ワクワク人生研究所所長・兼実験室室長、小未来のブログ

気がつけば大学生活も

折り返し地点を過ぎていました。


ある日のこと。


学生用掲示板に一際目を引く張り紙がありました。


『就職活動説明会』



かつての僕。。


「会社勤めなんてありえない」

と本気で思っていた頃。


当時の自分であれば、

真っ先に“素通り”を決め付けていたに違いありません。


…でも、その時は違いました。


とにかく、

内容が気になったのです。


就職するとか、しないとか、

それ以前のレベルです。


「一体何が書いてあるのだろう」

「どんな説明が行われるのだろう」


…気がつけば、

説明会への参加を決めていました。


元来、

未知の事柄に関してろくに中身を確かめもせず

「どうせこんなもんだろう」で

終わらせることの出来ない性格の僕。


加えて、

CD店でのアルバイトの経験…。


この2点が

僕を説明会参加へと強く突き動かしたのでした…



明日に続きます!