2003年の11月27日に発売された5枚目のアルバム「暁のラブレター」3曲目に収録されている「アンドロメダ」。
シングルとしては同年8月6日に13枚目のシングルとして発売されています。
恋人との距離感や絆をテーマにした曲と言えばいんでしょうかかお
近いような、でも時々遠くに感じてしまう恋人同士の微妙な距離感を描いていると思います。
知り合ったばかりは言えた事や聴くことができた相手の気持ちってあると思いますが、付き合ってしまうと逆に聞きにくいことってないですか?優しい彼だけど、本当は私のことをどう思っているのだろうとか…。
まあ、考えたらきりがないのですが、人の気持ちって揺れ動くし、繊細ですよね。
それ故に気持ちが変わったり、逆に強い絆で結ばれることもあると思います。