暑い夏はスタミナ料理が一番!!
あたちのアステラも「火山並」の記録的猛暑が連日で続き、屈強なハンターでさえもきちんと栄養をとらねばぐったり
アステラのみんなの栄養管理を支えてくれるキッチンアイルーの「あの子」も自慢の一品を豪快に平らげるあたちを見て、誇らしげにサムズアップ思わず「ぎゅう」したくなる愛らしさ♪
汗ばむ陽気の中、クーラードリンクがあれば楽勝かと思われがちなのですが、あまり冷たいものばかりだと、お腹にも良くありません
栄養豊富なタンパク質が止まらない!!
今夏のアステラ農業協同組合の広告塔に採用されました。
さて、暑い暑いと駄々をこねては特級マイハウスのクーラードリンク入りのウォーターベッド(ゴム質の甲殻を採用)でゴロゴロしてばかりじゃグズ!!
暑さには熱さを!!
熱いといったら炎王龍!!
炎王龍といったらマグマ地帯!!
もうなんだか分からなくなるくらい「あっちぃ~」とご理解して頂いたところで、本日は歴戦テオ・テスカトルの自己記録動画をお勝手ながらにご紹介させてもらいますね
アステラ祭【納涼の宴】真っ只中、激アツな日替わりバウンティが毎日配信されているのですが、先日はテオ・テスカトルの狩猟がノルマに入っていました。
最近、ようやく歴戦個体の炎王龍も安定して0分針消化できるようになり、ちまちま討伐数を増やしているので、今回の日替わりバウンティは云わば日課のうち。
そんだこんだでいつもどおり適当に狩猟を終え、タイムを見たらあらびっくり。
念願だった二分台に到達することができました
その狩猟動画がこちらです↓まるで日輪の御光を受ける仏さんのようなあたちに注目
これタイムです↓
自分ではあまり早く感じなかったので、タイムを見て慌ててしまい、焦って動画内で「装備一覧」を紹介するのを忘れてしまいました(緊張あるある)
本当にPS4の自動録画機能さまさまですへこり
こちらが今回のスキルです。これにエンプレスのシリーズ「炎妃龍の恩寵(スタミナ限界突破)」を加えたものです。
追記:掲載されていた装備が別のものだった為、修正致しました
装備はこちらの記事で紹介しているのものに、お珠だけ変えたものです。
たいへん失礼致しました
バディ(BBB)の装備です。最近、彼はジャブ吉さんに頂いた「おそろの面」と、アロハでオハナなシャツを合わせて着こなすのがお気に入りみたいです♪(ジャブ吉さんに面を頂いたエピソードは後日お送りする予定です)
さて、今回、結果として二分台に到達は出来たのですが、狩猟動画をご覧のように、何回かは頭部ヒットを外しています。必ずしもそれがタイムの短縮を阻害しているとは言い難いのですが、狩猟中は「なぁ~もぉ~!!ほんと下手だなぁ~」と自分に叱咤していたくらい
そう思う理由と致しましては、今回の炎王龍は大剣にとっては非常にありがたいモーションばかりとってくれる回だったので、クリティカルを狙えるチャンスが多かったらからなのです。
現在、タックルを利用した反転(立ち位置はそのまま、大剣を振り下ろす方向を溜めモーション中のタックルにより、軸をそのままに反転させる技)を練習中なのですが、それがもっと上手に出来れば、テオお得意のUターンダッシュにも真・溜めで対抗出来るようになると思います。
ダメな回だと、テオがやたらめったら走り回り、手がつけられない回もヘイトも散漫でほんとにあの回キライ
それともうひとつ。「あのエリアの段差」って、すんごく腹立ちません?
あたち、すんごいキライです
溜めモーション中に「ガクン」って一段下に落ちてしまい、ヒットの狙いが狂うからです
時には地形も敵となり、また逆に味方にもなる
これがMHWの醍醐味のひとつでもあるのですが、ぶっちゃけ邪魔になる時の方が多いです(笑)
あと肝心なのはリラックスした状態が一番、いいタイムが出るということ。
今回の狩猟もその日「二回目」の狩猟で、タイム云々より、日替わりバウンティをちゃちゃっと終わらせちゃおって、非常にリラックス状態だったのです。
いざタイムを目指すとなったら、そう上手くはいかないものです(少なくとも癇癪持ちのあたちは)。
近代スポーツを行う各アスリート達が、フィジカル面だけでなく、アンガーマネジメントをはじめ、メンタル面も鍛えなくてはいけないという理由が、狩猟を通してですが、とても理解出来ます。
狩猟もスポーツと同じ。ハンターってアスリートなんですね。
Eスポーツのコンペティションなんて想像しただけで、胃が痛くなります
そんな胃腸がバテ気味の時こそ
栄養豊富なタンパク質が止まらない!!
農協の方より、たらふくお肉を頂き、ご満悦なあたちなのでした
その他、★モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから★
↓夢見るあたちはランキング参加中!!
皆様の激アツ一票で応援してくださいね♪