怒れる人型排斥主義のブルートワイバーン



アングリーアッシュ(Angry Ash)

~ATFの爆破工作員としてのロックウッド青年~
本名ロックウッド。知的生命体種の爆鎚竜である。若い頃、火山地区に落ちた隕石を食し、全体を覆う岩石の硬度を高めることが出来るユニークスキルを手にする。その特殊能力を知った、ギルド司法省・ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)の女性特別捜査官は、彼を同局の爆破工作員としてスカウトに成功する(当時のギルドは知的生命体種のモンスターを組織内に迎え入れる体制に乏しかった為、秘密捜査官として雇用。任務があった時にのみ、その女捜査官が彼のいるフィールドまで足を運び、出動していたようだ)。

~ATFの仕事~
大陸における銃火器の規制をし、販売業者にギルド銃火器免許を発行することで密売、違法品の取り締まりを行うこと。また押収された違法武器の経路を辿り、その出処を壊滅するのも任務のひとつである。それ以外にも爆発物に関する規制も行い、人型の犯罪に使用される爆発物の包括的な追跡処理も行う。

~ロックウッドの活躍~
元々、体表に火薬岩を付着させたりと、常日頃から爆破物の取り扱いに慣れていたロックウッドにとって、ATFの任務はまさに天職であり、火山地区でくすぶっていた自身を導いてくれた女性捜査官にも、やがて特別な信頼を寄せていき、その気持はいつしか愛情へと変わっていく。二人は数々の難事件を解決し、局内でも名コンビとして知られる様になる。また、同局でのロックウッドの活躍は、ギルド上層部に知的生命体種のモンスターが改めて理知と自制心を持つ存在であるということを知らしめる結果となり、後の帝国軍結成のヒントにもなる。

~カルト教団人質立て篭もり事件~
当時、火山地区で秘密裏に行動していたカルト教団は、同地区で活動するATFの女性捜査官の存在を疎ましく思い、彼女を誘拐した後、武装集団へと転身し、ギルド関連機関によって囚われの身となっていた同教団の同志解放を、人質の交換を条件に要求する。これに対し、ギルド公的機関の統括局であるハンターズギルドは、この要求を断固として拒否(その背景には、当時のギルド幹部が人型至上主義者から成り、かねてより積極的にモンスターの登用を推薦してくるその女捜査官を消す、いい口実になってしまった為だといわれている)。よってATFは人質奪回作戦は敢行せず、一連の事件をその女性捜査官の過剰な捜査活動が齎した独断と罷免し、一切要求には応じなかった。それをATF局内の仲間から知らされたロックウッド捜査官は、単騎でカルト教団のアジトである火山洞窟に潜入し、教団員を全滅するも、洞窟の奥地で時限式樽爆弾に体を拘束された女性捜査官を発見するのであった。苦しくも時限装置の解除に間に合わなかったロックウッド青年は、その胸で愛しの女性を爆死させてしまう。悲しみに暮れる間もなく、ロックウッド捜査官は女性捜査官を殺した冤罪を着せられ、ギルドに追われる身となる。最愛の人の焼痕という聖灰を胸に、ロックウッドは火山奥地へと潜み、怒れる人型排斥主義のブルートワイバーン、アングリーアッシュと名を変え、無頼獣の集団モンスターミリシアを結成するのであった。

以上「パンドラウイルスPSV脅威~PART5」スタンレー談参照のこと


★ユニークスキル:ウラガーンアーマー(Uragaan Armour)。普通種の弱点でもある腹部も含めた全体を岩石で覆い、その硬度を高めことが出来る。龍科学的な観点から原因を探るとすれば、爆鎚竜はその体内に龍族のエネルギーの源といわれる紅玉を搭載しており、星間物質であるダークマターを体内に入れたことで紅玉が何かしらの変異(適合?)を遂げた為だと思われる。

★初登場:BlueCat's Revenge~vol.4「爆砕王アングリーアッシュ」の巻

★MM(モンスターミリシア)の首魁としてのアッシュ:同じブルートワイバーン(獣竜種)であるタイタンラスとは息も会う様で、行動を共にすることも多いようだ。カイルス、ヴォルガトロンもその言動からアッシュをリーダーとして慕っており、バサ雄も「アッシュのおじさん」と呼んでいることから、火山地区のモンスターに対しては寛容であることも伺える。

★ドクターラスの見解★


「アッシュは勇敢で、リーダーとしての度量も兼ね備えた爆鎚竜だ。俺達の属するミリシアはアッシュの様な主義者もいれば、カイルスや俺の様に、個人的な私怨や私情により参加しているモンスターなど、多彩な個性から構築されている。それを統率しているのが他でもないアッシュなのだ。俺達の目標はギルドの壊滅だけにあらず、大陸社会に跋扈する人型至上主義団体の殲滅だ。俺は快く俺を仲間として迎え入れてくれたアッシュに対し、その恩義に報いるためにも共闘を誓う。きっと他の仲間も同じだろう。なぜならアングリーアッシュという爆鎚竜は、俺達、火山のモンスターを象徴する誇り高き存在だからだ。そして今後の新大陸覇権争いに、MMの名が加わるのは言うまでもないだろう。誰が勝者となるのか、みていこうじゃないか」~以上、獣人中道左派が出版するタブロイド「ニャーデアン」のインタビューより引用。





↓ランキング参加中です♪皆様の「運搬心(うんぱんごころ)」溢れる一票で応援して下さいねはーと。
$あたちのモンハン日記
アッシュはあたちを目の敵にしてるんだわさふんでもあたちを助けてくれたりと、以外と優しい一面も持ってるイカしたガンキンかもハートそれもこれも今回の火の国での戦いで分かるかもね。
そんだら次回の「あたちのモンハン日記」ザ・ストーリーモードはよ!?

9/27(日)0時更新 「緊急クエスト発令!!」の巻


をお送りいたします♪みんなでダディちゃん達を応援しようぽけ~ちょいやぁ~♪