![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120305/21/comingsu/8c/1f/j/o0500026511834424212.jpg?caw=800)
ドウボ。オテツダイロボット・・ソレハ、アタチデス。
どうです?「耳についてるやつ」がアンドロイドっぽさを強調したこの変な感じ
![ロボット](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shining-crown/1121895.gif)
可憐なお手伝いロボット・・それは、あたち。
ぷぷぷ。おかちいですね
![ぷぅっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32353.gif)
アンドロイドのお手伝いさん。それは、家政婦のUBU。
「カチコマリマチタ。ボッチャン、パンツヲ アライマショウ」
![robo3](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/ayako85/1461883.gif)
ぷぷー
![aya](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1634048.gif)
さてさて、今日は以前少しだけお伝えした「王族の招宴」のしばり狩りでのレポートです。
題して「あたちと金銀☆ドタバタ奮闘記(仮)」です。
(仮)なので次からは変えるかもです。だったら書くなですって?ぷぷー
![aya](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1634048.gif)
「オユルシクダサイ。ボッチャマ。ジョウチャマ」
![robo3](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/ayako85/1461883.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120304/12/comingsu/ec/8a/j/t02200113_0500025611831202615.jpg?caw=800)
~まずわ自分ルールを設定
今回のファイティングあたちルールは分断・モドリ・拘束アイテム(爆弾も)なし狩りです。ここ最近のルールと同じですね。要するに回復、補助系、調合書、爪とか護符しか持っていかないっていうことです。すっかりこのスタイルの方が楽にありつつあります。拘束アイテムを考えて使うのが、今は面倒に感じてしまう時期なだけだと思いますけど(笑)。さて、以前少しお伝えした時は同じルールでギリ35分針でした(二回死にましたが
![しにました^q^](https://emoji.ameba.jp/img/user/do/dorakueotakuww/2172296.gif)
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![おー](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/masaki-mao/2253058.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20110524/23/comingsu/e0/6e/j/t02200178_0640051711248836706.jpg?caw=800)
装備と初期アイテムとドリンコとあたち。
まずは装備ですが「最強の挑戦」なんかでも使用したこちら
![はーい](https://emoji.ameba.jp/img/user/rt/rtyuu33/2354268.gif)
---------------------------------
防御力 [257→391]/空きスロ [0]
武器スロ[1]→王牙大剣(黒雷)
頭装備:アカムトサクイマキ [2]
胴装備:ザ・ボススーツ [2]
腕装備:アカムトサクンペ [3]
腰装備:レックスUフォールド [3]
足装備:レックスUグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、攻撃珠【3】×2、攻撃珠【1】
耐性値:火[14] 水[-8] 氷[7] 雷[-8] 龍[-10] 計[-5]
攻撃力UP【大】
抜刀術【技】
集中
耳栓
-------------------------------
とドリンクバースキルは、攻撃大・短気催眠、受身術、防御小です。
受身術と防御小は一緒に発動してしまっただけで狙ったものではありません。
それと今まで気にしませんでしたがここで受身術をおさらい。
ぶっ飛ばされた時に体勢を立て直す。
との事ですが・・ぶっ飛ばされた時?あれですかね、ディアブロなんかのぶーんぶーん
![sss](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shi-ka31/1535619.gif)
![ジャンプ](https://emoji.ameba.jp/img/user/go/goboten-p/968188.gif)
金銀はそういうのないから関係ないかな・・?
それと初期アイテムがこちらです。
鬼人薬G×3、硬化薬G×3、怪力種×10、砥石×20、いにしえ秘薬(調合素材×10)、秘薬(調合素材×5)、回復薬×10、調合書5つ、爪と護符4つ。以上です
![♥akn♥](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/933695.gif)
ではいざ出陣!
ぱぁ~ぷぅ~
![ラッパ](https://emoji.ameba.jp/img/user/co/cocoasoco/1999578.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120306/15/comingsu/09/bb/j/o0550051211835504396.jpg?caw=800)
やったぁ~
![ぽけ~](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32367.gif)
![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
では恒例の感想とか反省とか恐怖からの解放感とかどうぞ。
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20110827/04/comingsu/af/ee/j/t02200103_0640029911444066429.jpg?caw=800)
~倒す順番と回復のタイミングが肝か?
過去三回は金から討伐していたのに対し今回は銀から討伐。忘れてましたが金の方が体力多いんですよね
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![ドキドキ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35080.gif)
![ポイント。](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/261224.gif)
![ぽけ~](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32367.gif)
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![えっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/tonsama/304635.gif)
![オバケ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/156.gif)
![ぷんぷん](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35074.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120304/12/comingsu/36/c7/j/t02200113_0500025611831202614.jpg?caw=800)
~死ぬ(BCに戻る)の有りなら意味がない?
ご存知ハンターはモンスターにやられ倒れる度に「運び屋」のアルバイトの猫達に運ばれBC(ベースキャンプ)に戻ってきます。こと闘技場では安全に「立て直し」が出来る唯一の憩いの場所です。研ぐタイミングがないのならば死ぬのもひとつの手段となってしまうんですよね
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20111220/20/comingsu/c4/57/j/t02200108_0480023611683268999.jpg?caw=800)
緊急時の立て直しこそが生存率の鍵。
今回再確認したのは緊急時(攻めすぎてうっかりコーナーに追い詰められたとか)に、如何に起き上がりの無敵時間を利用できるかということの重要性です。特に二頭同時では大切ですよね。よく緊急時に回避連打のハンターさんを見かけますがあれはかえって死にます(笑)。起き上がりの無敵時にモンスターのモーションや動向を瞬時に見極め、次の行動(回避だったりダイブだったり)をすればいいのです。例えダイブでモンスターの体をまたごうともです(笑)。戦場において、生きてさえすれば必ず反撃の機会はあるのですから
![プン](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hinomaru--kinoko/1757635.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20111221/19/comingsu/cc/2f/j/t02200121_0480026311684975352.jpg?caw=800)
~今回のあたちのファインプレー。
回復するのに離れれば安心と思われがちな気がしますが決してそんなことはありません。相手の動向を理解していれば、今回のあたちの様に銀火竜のお腹の真下で薬を飲んで回復も出来るのです(笑)。以前にも書きましたが安全に薬を飲む時間を作るのは明らかなタイムロスです。相手の状況(怒り時か、疲労時なのか?とか)や各攻撃モーションのダメージ度合いをある程度理解していれば、仮にリスキーに回復をした直後に攻撃を喰らったとしても秘薬で回復すれば一発全回復なので一撃死は逃れられます。大切なのは起き上がった時に次の一撃で死なないだけの体力の残りがあるのかどうかなのです。それと今回のファインプレーをもうひとつ
![ポイント。](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/261224.gif)
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120125/15/comingsu/98/06/j/t02200144_0350022911754684906.jpg?caw=800)
~二頭同時が嫌いな訳。
相も変わらず偉そうな事を言ってきましたが、やっぱり一死してしまった事が悔やまれます(笑)。次回は一死もしないで記録更新を目指したいと思います。ですがしばらくはいいかな・・。そもそも二頭同時が嫌いなので
![むうっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35578.gif)
この様に互いのダメージでお亡くなりになったりもするのです
![オバケ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/156.gif)
![ぷんぷん](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35074.gif)
ドベーーーーーーーーーン!!
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20111201/11/comingsu/61/49/j/o0480028211645012628.jpg?caw=800)
あたちは効率よく、如何に楽をして上手になれるかだけを考えている、健気でか弱い乙女なのですから!!
クリアや記録更新の達成感だけがハンターの望む満足感じゃありません。
更なる自己成長。これこそがあたちが求める真のハンターライフなのです!
熱くなりましたが、それがなんだかんだの総評です(笑)。また気が向いたらチャレンジしましょうね
![aya](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1634048.gif)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120305/21/comingsu/8c/1f/j/o0500026511834424212.jpg?caw=800)
サヨウナラ(甲高い声で)
![$あたちのモンハン日記](https://stat.ameba.jp/user_images/20120304/18/comingsu/66/fd/j/o0240013111831855432.jpg?caw=800)
あたちもいつかは姫姐ちゃまを支えるオトモになりたいにょ。
でも今はお家で絵本を読んで貰ったり、美味しいごちそうを作って貰うのが喜びにょ。
だって、あたちはいたいけな幼児だから・・。
![ペタしてね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_21.gif)