緑が深くなって

お花の香りも、強くなってきました。

良い季節ですニコニコ

 

先日、家族で晩御飯を食べている時に

息子が

「次生まれ変わったら何になるかな?」と言うので

(私の次の人生はアリになって

人間に一瞬でふみつぶされる人生かな)

と思ったのですが

「あー母ちゃん、もう次はいいや」と

思わずマジの感じで答えてしまい

息子と夫

え?とご飯を食べる手をとめて

この人何言ってるんだろう?

とぽかんとしていました。

ごめんごめん、きもかったね泣き笑い

 

ところで

NOKKOがファーストテイクで人魚を

歌っていました。

懐かしすぎる。

この曲て、本当かわからないけど

失恋の曲ではなくて

余命宣告されたお母さんに向けて歌った歌なのですよね。

(道理で、曲に出てくる相手が父と娘くらい年上なのか?

と感じたわけだわ)

それを知った時

秒で涙が出ましたっけ。

お母さんへの強烈な感情。

母と娘、いろいろありますね。

 

インナーチャイルドの自分も

今の自分も

お母さんも

抱きしめよう。

 

(NOKKO、さすがに声が変わってしまったけど

やっぱりいい!最高!)