おかえりなさいクローバー

あなたの魂の物語を奏でる

岡聖美(おかきよみ)です赤薔薇

 

 

 

【プロフィール】

 

 

 

【目が開かれると、真実が見えてくる】



 みなさんおはようございます晴れ

今日も穏やかな朝をむかえられました。

感謝ですキラキラ

 

 

昨日は、やましたひでこさんの動画の

シェアをしましたが、まさに今私の中で

起きていることを言い表してくれて

いるようで、痛快でした爆  笑

 

 

私は歌が好きですが、自分の歌って

いる動画はあまり見たくありません。

現実を直視することを避けていた

からかもしれませんねタラー

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

先日、いきつけのカラオケ店で、

カラスタとタイアップしている機械が、

試験的に導入されていると知りました。

 

 

カラスタ↓

 

 

 

 

 

 

 

それは、高性能のマイクに向かって

歌っている動画を撮ることができて、

カラスタのアプリとリンクするんです。

 

 

楽しそうなので、アプリをインストール

して、カラオケ店で録画して、

自分の歌っている姿を見てみました。

 

 

星練習曲は

・夏川りみさん「涙そうそう」「童神」

・岩崎宏美さん「聖母たちのララバイ」

「ロマンス」「家路」

 

 

ニコニコチューキョロキョロ

 

 

すると、なんとも悲惨ガーン今まで見てみない

ふりをしていたのは、この事実に直面

したくなかったから、と気づきましたよアセアセ

 

 

見ないと自分の歌が下手だと気づかないし、

歌っていて気持ちがいいから、上手いと

勘違いしてしまうんですねショボーン

 

 

直視出来てヨカッタ!どこで音程、息継ぎ、

発音がおかしくなるかチェック!! そして、

家で歌いなおして録音して、それを聴いて・・・

 

 

ショボーンチューニコニコ

 

 

現在情報の断捨離中で、直感がさえて

いるから、目・耳・心が開いているのかも。

だから、真実を見ることができるのだろうねルンルン

 

 

一旦真実を見て、「だったら、どうしたい?」

と問いかけて、無意識に誘導してもらう。

外側の情報に振り回されずに、内側の

情報に助けてもらう面白さを、感じています爆  笑

 

 

いつか動画アップするぞ~赤薔薇