Coming Home ⌂

 

 

 

おかえりなさいクローバー

あなたの魂の物語を奏でる

癒しのメッセンジャーきよみです赤薔薇

 

 

  

【統合の旅をしてきました~東京旅レポ~】

 

 

 

 

おはようございます晴れ2泊3日の東京への

旅がおわり、ほっと一息ついています

(よく歩いた~4万歩!)爆  笑

 

 

 

いきなりですが、旅レポスタートですウインク

 

【一日目】

柴又~東京タワー

 

夫が映画「男はつらいよ」の大ファンで、

柴又へ。駅前には寅さんとさくらさんの

銅像が。ここで記念写真を。

 

 

 
 
 
 

おだんご屋

 

 

 
 

帝釈天

 

 

 
 

他寅さん記念館、山田洋二ミュージアム、

寅さんが歩いた土手をめぐりました。

夫が自分土産として寅さんの帽子、雪駄、

腹巻、財布を購入。夫の喜ぶ姿を見て

微笑ましく、嬉しかったです♪

 

 

【二日目】

東京スカイツリー~浅草~水上バス~

コンサートへ

 

東京スカイツリーではキティちゃんとの

コラボを展開中。キティちゃんと一緒に

写真が撮れて満面の笑顔

 

 

 

 
 
 
 

水上バス「ホタルナ」。漫画家松本零二先生の

デザイン。船内のアナウンスは鉄郎、メーテル、

車掌さんの声で!

 

 

 
 

池間史規さんコンサートへ

60/40周年記念コンサート60光年先の銀河」

池間史規さん:シンガーソングライター、

作編曲家、ベーシスト、プロデューサー

 

 

 
 
 
 

とても心温まるコンサートでしたクローバー

そうそうたるお方から池間さんへのお祝い

コメントがビデオメッセージとして届けられ

ていました(大友康平さん、徳永英明さん、

スターダストレビューさん・・・池間さんの

お人柄がしのばれます)!

 

 

 アンコールの「美しい星」。心に沁みました。

 

 
 
 

 

 

池間さんは岩崎宏美さんの「シアワセノカケラ」の

作詞作曲をされた方でもあります。

 

10年前にこの曲を宏美さんのコンサートで

聴いて以来大好きに。その後池間さんにお礼を

お伝えすることが出来ました。

 

そして今回のコンサートで宏美さんと池間さんの

デュエットを聴くことが出来ました。世紀の

瞬間を見届けました!!10年前の自分が癒された

瞬間でした。

 

素敵な夢を叶えて下さり、有難うございました!

この度は本当におめでとうございます。池間さんの

これからのますますのご活躍を心からお祈り致しますピンク薔薇

 

 

【三日目】

カフェめぐり

 

アグネスホテルアンドアパートメンツ東京の

ラウンジでほっと一息。

 

 

 

 

素敵なインテリアでとても落ち着いた雰囲気

でした。

 

 
 

 

 

旅のしめくくりは「ホテル椿山荘」で

アフタヌーンティーを(ロクシタンとのコラボ)。

 

 
 

5年前お庭を散策した時に「いつかはここで

アフタヌーンティーをしたい」と憧れを抱いて

いました。その時はハードルが高く思えたんですが、

今回過ごしてみてハードルがなくなっているのに

気づきました。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

こうやって振り返ってみると、色んな統合

なされた旅でもあったと気づきます。

 

「過去と現在」「陰陽」「男性性と女性性」

自分の変化はあまり分からないのですが、

同じ場所を訪れてみると、以前は遠慮気味

だった私が堂々としていることに気づき、

面白かったです。

 

そして「いつかは」という言葉が浮かんで

きて、自分の夢を自分で叶えることが出来なく

ても、人が叶えてくれると分かり、もっと

リラックスして好きなことをして遊んで

いこうと思えましたラブ

 

 

沢山遊んで癒された東京旅行記でした赤薔薇