おかえりなさい音譜カミング・ホームの

きよみです ドキドキ

 

 

 

 

 

【”★心屋、帰りたくない実家に帰る”

心屋仁之助さんのブログをリブログです

  

 

みなさんおはようございます晴れ

今日も穏やかな朝をむかえることが

できて、有難いですキラキラ

 

 

さて、年末年始は帰省される方もおられる

かもしれません。

 

中には、実家に帰省するのが苦しい方も

おられるのではないでしょうか?

 

私もそうでした。今もある程度距離をもった

方が、自分の心が落ち着くんです。

 

 

以前はそんな自分に罪悪感をもっていました。

「親を大切にしないダメな子ども」という

レッテルを自分ではっていたかのように

思っていたんです。

 

ですがある日のこと気づきました!

ネガティブなものは自分のものではない

としたら、罪悪感は誰から入れられたもの

なんでしょうか?そう、親から入れられた

思考だったんです。

 

 

私は私自身を快適に心地よく過ごしたいので、

心地よい選択をします。私を大切にするのは

私しかいないんですピンクハート

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんが、こんな記事をアップ

されていました下矢印

 

 

 

 

「家族」との距離感が

「家族」との時間が

うまくとれない

 

(心屋さんのブログより)

 

 

それでも幸せになっていい!

自分責め、完璧主義からの解放♪

 

今のあなたのままで大丈夫。苦しみよりも

幸せを選んでくださいねピンク薔薇