おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

〈水の妖精「睡蓮」に癒されて〉

先日、広島の極楽寺山の蛇の池の睡蓮を
見に行ってきました

私は、毎年ここの睡蓮に会うのを楽しみにして
いるんです

 


その日は小ぶりの雨で、霧が立ち込め
幻想的な雰囲気でした

 


山、池、睡蓮の相乗効果のため とても
清々しい空気で、思いっきり深呼吸をして
癒されました

睡蓮は、外国では「水の妖精」と言われて
いるんですって ぴったりですね

色とりどりの睡蓮。

 
 
 
 
   
私はこの子が好き
 


睡蓮って、泥の中から咲くと言われていて、
思わず自分の境遇に重ねてみてじ~んと
したりして。

ホント、何でも栄養になって花を咲かせる
のでしょうね 

今年もここに来れた喜びを味わいつつ、
また来年にも会おうねと水の妖精にお別れを
しました

ある日曜日の午前。ほっこりとした時間を
過ごす幸せ
これからもこんな時間を大切に
していきたい