おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

〈歌は癒しや幸せを運んでくれるもの〉

 

あなたにとって、幸せな瞬間って

何ですか?

 

私は色々あるけれど、歌を歌って

いる瞬間が幸せかな♪

 

歌は昔を思い出したり、今の心の状態を

映し出してくれて、癒しをもたらして

くれますものね。

 

今私が習っている歌は、

「なだそうそう」と「愛のメモリー」

 

昨日カラオケに行き、練習してきました♪

 

「なだそうそう」を歌われている

夏川りみさんの声は透明感があって、

本当に素敵です

 

夏川りみさんの歌われている曲の中で

「これは!」と思う曲が。

 

喜納昌吉作詞・作曲「花~すべての人の心に花を~」です。

 

「泣きなさい 笑いなさい

いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ」

という詞が好き。

 

「泣いたり笑ったりしてそれがこやしに

なって花が咲く。

 

みんなオリジナルな花を咲かせることが

出来たらいいな~♪

 

こころが癒されると、あなたの中で既に

咲いている美しい花にきっと気づくから。」

 

この歌を歌うたびにこんなことを思ったり

します。

 

 

 

歌は癒しを、幸せを運んでくれます。
あなたにとって、聴くと癒され、幸せな
気持ちになる歌は何ですか?

 
「花」をイメージしたら、このカードが
浮かびました
株式会社JMA・アシスエイツ(ライトワークス)