おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

 

〈あなたが生れたことを祝いましょう♪〉

 

先日ある番組の中で、

「誕生日を祝うと良い」と言われていました。

 

「生れてきたことを無条件に肯定し祝う

機会って、日常ではなかなかないし、

その機会をもうけることで、創造性が高まる

とされている」

 

確かこんな感じのことを言われていました。

 (創造性は子宮と関係していますよね。

子宮から私たちは生れるから、自分を肯定

すると、創造性が高まるのかもしれませんね)

 

そうそう、既に赤ちゃんの頃から祝って

あげた方が良いらしいです(色々な大人と

関わるからだそう)。

 

確かに、生れてきたことを無条件に祝うって、

誕生日ぐらいですよね~。

 

最近はハーフバースデーというものがある

そうです。面白いですね♪

 

このハーフバースデーをヒントに、

「私たち大人でも日々自分を祝ってあげたら

良いのでは?」と思って早速自分への声掛けを

実行することに。

 

「お誕生日おめでとう!」「ハッピーバースデー!」

ん~なんだかしっくりこない。

 

「生れてきてくれてありがとう!」いい感じです。

 

そこで思いついたのが、気軽に出来るハミング。

「ハッピーバースデー」をハミングで歌います。

 

フフフ~フ・フフ~♪フフフ~フ・フフ~♪

(ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪)

 

なんだか気軽に出来ていい感じです。

歌が好きな私はこれが良いみたい。言葉よりも

音楽の方が右脳に届きやすいし。

 

「自分を肯定しましょう」と言われても

どうしたら良いか分からなくって辛くなる方も

おられるかもしれません。

 

そういう方に自分を祝う方法として

「ハッピーバースデーをハミングで歌う」のも

ありなのかもしれません♪

 

私からあなたへ

「生れてきてくれてありがとう
「ハッピーバースデー

 

 

あなたが祝福の光で満たされますように 


 
  

良い一日を~