おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

 

〈新しいことを始める前についてまわる感情をみつめる〉

 

みなさんは、新しいことをしたいと思う時に

恐れや不安が出てきて前に進めない時って

ありませんか?

 

そういう時は、その新しいことをしたいと

思った動機が何なのか見つめてみるチャンス

かもしれませんね♪

 

まだ起こってもいないことに対して

「もしも~なったらどうしよう」とおびえて

しまうのだとしたら、そのおびえを

しっかりと感じてみて下さいね。

 

そのおびえがなかったことにしてしまうと、

おびえが行き場をなくしてあなたの

中にたまってしまいます。

 

向き合った後は、おびえよりもワクワクの

方が強いと気づき、行動に移せるかも

しれません。

 

私も最近新しいことを始めようと思い

たったのですが、しばらくもやもやして

いたんです。

 

そのもやもやをしっかり感じて、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

「え~いっ!」と新しいことを始めて

みると、

 

「なんであんなにドキドキしていたの?」

と拍子抜けして、その後は静かな

ワクワクを感じながら、その新しいことを

選んだ自分が普通になっていく喜びを

感じています♪

 

感情をしっかりと感じることを続けていくと、

いつか行動に移すことが出来るので、

 

本来の自分に戻る作業を日常の中で

コツコツと積み重ねていくことをこれからも

ずっと続けていこうと思っています。

 

こうやってシェアさせて頂く場を与え

られているからこそ、続くと思うんです♪

有難うございます!

 

よかったらみなさんも本来の自分に

戻る過程を気軽にシェアしてみて下さいね(^^)

 


良い一日を~