おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

 

〈「何もしない」ことへの焦りや罪悪感を手放すと〉

 

変化の波が大きい時って、何もしたくない

気持ちになったりします。

 

そういう時はゆっくりと体を休めましょう。

そして、あなたにとって心地良いことをして
あげて
下さいね。

 

「何もしない」ことは、一見「生産しない」
ことに見えるので、焦りや罪悪感が湧いて
きます。

ですが、その焦りや罪悪感は
あなたのもの
ではありませんので、手放します。

 

頑張り続けるというあなたを懲らしめるムチを

捨てていきます。

 

あなたは誰のために頑張り続けるのですか?

あなたの心に問いかけると、どんな声が

返ってくるでしょうか?

 

「私は私のために生きる」「何もしなくても

息をしているだけでも素晴らしい存在だ」

 

何もしない時を過ごすと、いつかは種から芽が
出るように、

「誰のためにでもない本当にあなたがしたいこと」

が湧き出てきます。

 

それは強い感情をともなうものではなく、

どちらかというと静かなものだったりします。

 

「しなくては」という焦りから、「してもしなくても

どちらでもいいけど、やらないと気になるからする」

というニュートラルな状態へと移行していくかも

しれません(^^)

 
  
良い一日を~