おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

 

〈あなたは誰かになる必要なんてないんです〉

 

子どもの頃って、大人に憧れたりしますよね。

 

「スチュワーデス」「ナース」「お嫁さん」・・・

仕事をする大人の女性に憧れたりなんか

して。

 

そういえば、「ひみつのアッコちゃん」という

アニメで変身しているのを見て、

「簡単に変れていいな~」と思ったりした

記憶があります♪

 

大人になってくると、

「夢はそう簡単には叶わない」「これが現実」

といって、あきらめてしまう方もおられるかも

しれません。

 

でもその理想は、あなたのものではない

かもしれませんね。

 

人はなぜ変わり続けたいのかというと、

「変化し続けている」からかもしれません。

 

だったら変わり続けたらどうなるのかというと、

それは「本来の自分」へと変わるというか

「戻っていく」んです。

 

自分似合わない服を沢山着込んでいて、

それらを一枚一枚脱いでいくごとに、

 

「重たいものを背負っていて肩がこって

いたんだ!」とか「息苦しかったんだ!」と

気づいたり。

 

脱いでいく道中に色々な痛みに気づくけど、

脱ぐごとに楽になっていく。

 

あなたは、本来の自分が「穏やか」だと知って

いるから、一枚一枚ゆっくりと脱いでいく

ことを続けていく。

 

こうやっている今だってあなたは変わり

続けている。

 

だから誰かになる必要なんてない。あなたは

 

 

 

そのままで素晴らしいのだから

(^^)

 

 


良い一日を~