おかえりなさい カミング・ホームのkiyomiです

 

〈心地良さへのこだわり~触覚編~〉

 

あなたは何かこだわっていることが

ありますか?

 

こだわりはポジティブな面もあるし、

ネガティブな面もありますよね。

 

生きづらさを抱える人は、

日々心地良く過ごすことへのこだわりを

持っておられる方も多いと思います。

 

あなたが心地良さを選ぶたびに、本来の
あなたへと
戻っていきます。

 

心地良さへのこだわりとは

「あなたにとって心地良い五感を選ぶ」という

ことかもしれません。

 

五感の中の一つ「触覚」。

皮膚に触れるものをあなたにとって心地良い

ものを選ぶ。

 

例えばタオル。

手や顔に触れるものを心地良いものにすると

「気持ちがいい」「ほっとする」という

「安心感」を手に入れることが出来ます。

 

皮膚と脳はつながっていて、手顔を洗った

後にタオルに触れるたびに「心地良さ」を

感じられるとしたら、タオル一枚選んで
使うという小さなこと
からでも変化が訪れる
かもしれませんね。

 

私は最近購入した、UCHINOと今治のタオルで

心地良さを感じられています。

 

 

ふわふわのタオルで手や顔を拭く時には

そっと丁寧に手や顔を拭こうという気分に

なるので、自分を大切に扱うことが出来ます。

 

UCHINOのタオルはこんなこだわりが詰まって
いて嬉しくなります。

 
 

 

心地良さへのこだわり。

まずはあなたが触れるものの中に

心地良い肌触りのものを増やすと良い

かもしれません(^^)

 

 

 

 

 

良い一日を~