後期に入る頃には、すでに10キロ近く増量あせる

しかも、この頃食べたかったものといえば・・・



・ケーキ



これ一択です(笑)

いや、お菓子全般は相変わらず大好きですよ。

でも、その中でもケーキは別格でした。

今ならケーキバイキングで元が取れる!

それぐらいの気持ちは常にありましたにひひ



しかし後期の後半、お腹が大きくなるのに連れて胃が圧迫され、

今までのように一度には食べられなくなりました汗

例えば、一日3食の同じ分量を5食にわけて食べるという形なら平気なんです。

一度に食べられないだけなんです。

いや、正しくは食べられはするけど、そのあとお腹が張りまくって苦しく、

息をするのも大変という状態になってしまうんです・・・。

その上、動悸・息切れというマイナートラブルが出てきたのもこの頃で、

全般的にあまり食は楽しめませんでした汗




でも、忘年会などで出た美味しいものは、しっかり平らげてました(笑)




ちなみに妊娠後期も終盤の今は、お腹が下がってきたので胃の圧迫も取れました音譜

以前ほどではないけど、ちゃんとした量を食べれるようになったのは嬉しいですニコニコ




しかし・・・

お菓子ブームはまだまだ続いていて。

しかも退職してから一日中家に引きこもっているので、ご飯よりお菓子を

食べてしまって本当にやばいですガーン

お菓子を食べてしまった後、必ず自己嫌悪に陥るのにまた翌日食べてしまう・・・。

もう出産予定日まで一ヶ月切りましたが、まだまだ油断大敵!なんて思いながら、

また今日もポテチとかパウンドケーキとか食べてしまいました右下矢印