そろそろ妊婦生活も終盤なので、今までの10ヶ月を振り返ってみたいと思います。

まずは食の好みの変遷~妊娠初期編からにひひ音譜




まず、すごく食べたかったもの・・・・


・レモン味の酸っぱいグミ
・梅味のもの
・ジャンクフード(特にフライドポテト)
・脂っこいもの全般(特に天丼・カツ丼などの丼もの)



食べづわりだったので、グミは常に携帯してました。

通勤中や会社で、ちょっとお腹がすいた時につまんでたのが懐かしいです。

グミはもともと好きだけど、人生で一番食べたかも(笑)

梅味は、お弁当をゆかりご飯のふりかけばかりかけて食べたり、お菓子は

すっぱムーチョ(梅味)を毎週買ったり。

こうして考えると、「妊娠すると酸っぱいものが好きになる」というのは、

あながち嘘ではないですね。



そしてジャンクフード!

ご存知、マックには新製品が出るとためらわず行ってましたあせる

働いていたせいか体重がそれほど増えることもなかったので、調子に乗って・・・ガーン

良くないとは思いつつも、フライドポテトは当然Lを注文してました(笑)



そして、初期も後半になるとすごーーーーく食べたかったのが天丼!!

天丼も元々好きなんですが、「食べたい」というより「食べなきゃいけない」

そんな使命感を帯びた気持ちで日々過ごしてました(笑)





逆に、妊娠とともにダメになったのはお味噌汁と魚。

匂いを嗅いで「うっ!!」なんてドラマみたいにはなりませんでしたが、

匂いがやっぱり好きになれなくて・・・。

お味噌汁というか、味噌全般が苦手になりました。

お魚は、焼いたあとのグリルが生臭くて嫌だったな~ガーン




臨月の今は、苦手なものはなくなりましたけどね☆