会社生活最後の忘年会終了!

最後だからと思って、たくさんしゃべってたくさん笑ったニコニコ

楽しかったなぁー。

その後、2次会へ。

妊婦だからみんなタバコとか気を遣わせちゃうだろうな~と思いつつ、最後だから

誘われるまま着いていってしまいましたあせる

社長は2次会に来なかったので、みんな言いたい放題にひひ

話の節々で私の退職の話になる。

考えてみたら8年間もいたんだな~、今の会社に。




会社って不思議な場所。

一日の大半をそこで過ごし、同僚とは家族より長い時間一緒にいるんだよね。

そんな毎日顔を合わせてきたこの人たちと、あと一ヶ月足らずで会わなくなる。

正直、すごく寂しいです。




でも嬉しかったことがありました。

それは、この8年間の働きぶりを労ってもらったことですラブラブ

よくやってくれたって。

すごく嬉しかったです。

私の仕事は事務の部類に入るけど、特殊な内容だし忙しい。

ネット見ながら仕事して、定時と同時に帰る周りの女の子達を見て、正直

楽でいいなぁ・・・と思ったこともある。



でも、私は私らしく頑張ってきて良かった!!



なんか恥ずかしいことを言ってしまいましたが・・・

でも、会社を去るときに今までの自分の仕事が認められて、本当に嬉しかった。

頑張ったのは無駄じゃなかったんだな。少しは役に立ってたんだな、と。



実は入社3日目で辞めたくなった会社だけど、辞めなくてよかった(笑)

あと少し、頑張ろうニコニコ