2週間ぶりの妊婦検診。

8ヶ月目に入り、いよいよ妊娠後期になりましたニコニコ

妊娠がわかったのが6月中旬だから・・・早いなぁあせる

まだまだだと思ってたのに。

妊娠から出産するまでって、すごいスピードに感じます。




今回も旦那さんが同行。

久しぶりに血液検査をして、いつも通りエコーを撮りました。

今回は赤ちゃんが口をパクパク動かしてました!ラブラブ

本で調べてみたらこれは肺呼吸の練習だそうで、羊水を肺に入れたり出したりしてるみたいです。




赤ちゃんの体重も頭の大きさも標準ですが、前回の検診から気になってることがひとつ。

それは、大腿部(太もも)の長さです。

この部分だけ2週間ぐらい発育が遅いみたい。

でも先生に何も言われなかったので、まだ気にしなくていいのかもしれないと思い、

自分からは質問しませんでした。




次の検診は平日になってしまったので、一人で行くことに。

でも次回はエコーは撮らず、助産師さんにお話を聞くのだそうです。

エコーが見れないのは残念だけど、その翌週に4Dエコーがあるからまあいいかさくらんぼ