友達が妊娠しましたラブラブ

友達といってもかなり年上で、40代の女性。

不妊治療の上での妊娠なので、嬉しさもひとしお。

・・・の、はずなのですが・・・。

最初この報告を受けたとき、ちょっと心に引っかかってしまうものがあって、

手放しには喜んであげられなかった私ガーン

というのも、彼女はずっと前から旦那さんとの離婚を視野に入れてるのです。

でも、結婚していないと旦那さんの精子が不妊治療に使えない。

というわけで、婚姻関係を続けていたわけで・・・。




なんというか、彼女自身はすごく嬉しそうなんです。

念願の赤ちゃんだから。

私も本当は一緒に心から喜んであげたい。

でも、この赤ちゃんが将来成長して、彼女の決断を知ったらどう思うかとか、

すでに気持ちがない人の子供でも、この先なにか問題があった時に彼女は

その子に優しくできるだろうかとか。



本当に本当に大きなお世話なんだけど、どうしても考えてしまいます。



でも、実際彼女に会いに行って、妊娠を心から喜んでいる様子を見て、

私の気持ちもお祝いムードになりましたニコニコ

夫婦のことはわからないけど、彼女が命を授かったのは喜ぶべきことです。よね。

私が今できることは、心配することじゃなくて応援することじゃないかと。

すくすく育ちますように音譜