生後2ヶ月

 

    

息子のこと

 

起きていてもご機嫌なことが
大分増えました照れ
うっすらと昼夜の区別が付いてきたようで
22時に就寝
調子が良ければ5時近くまで寝てくれ
(ほとんどなかったけど笑)
夜中に起きる回数も
1〜2回くらいになりましたひらめき
まだ夜中のオムツ替えはあって
しんどかったけど
大分楽にはなりましたブルー音符
 
 
授乳はまだまだ頻回あせる
むしろ増えた!?
おかげで2ヶ月半で完母になりました拍手
2ヶ月過ぎて完母ってできるのかな
と不安になりましたが
1日12回〜16回くらい!?
あげていたらなりましたニコニコ
1時間半置き、短いと1時間とかで
空いても2時間なので
もう授乳!?って感じで大分辛かったけどあせる
体重が軽い=低月齢のうちに
頻回授乳した方が楽だなって
思いました笑い泣き
(吸ってくれるならね)
でも私みたいに帝王切開の人は
無理せず傷の経過や
赤ちゃんのペースに合わせても
良いのかもひらめき電球
 
 
 
この時は夫♨️→息子♨️
あがったら私が♨️で
大体18時前には入れていましたひらめき電球
でも私が♨️の間は大体ギャン泣きえーん
お風呂は好きみたいで
入ってる間はご機嫌なんだけどね。
 
 
お風呂の椅子はこちらを使用
ハンドルは取って使用しています。
折りたためるし
リクライニングもできて便利拍手
 
夕方くらいにはどうしてもグズグズ。
私がお風呂の間に
ちょい寝することもしばしば。
 
ほとんど使わないけど
哺乳瓶の乳首をSサイズにアップ
ホントはもっと早く変えた方がよかった?
でも困ってなさそうだったので😅
 
 
喃語を話すようになり
ますます表情も豊かにニコニコ
喃語で返してあげると喜びますニコニコキューン
 
 
    

夫婦のこと

 

帝王切開の傷の経過は
生後1ヶ月の時と大体同じビックリマーク
怖くてまだガードルが履けないのと
たまに少し痒い?かな
 
 

生後1ヶ月〜2ヶ月で

息子を見に来てくれた方が多かったので

内祝いの準備をはじめました✨

 

 

夫が復職する前に

友達とのランチ会にも参加できて感謝🙏

子連れじゃいけないような

オシャレな場所に久々に行けて

良いリフレッシュになりました😊

 

 

プレゼント内祝いおすすめプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なかなか会えない人には
賞味期限が無いものもビックリマーク
 

 

 

 

 

 
夫は相変わらず一言余計で汗
冗談で言ってるのかもしれないけど
産後だからかイライラするむかっ
 
予防接種、2人で連れて行く?
って聞いたら
「来て欲しいんでしょ?」
と言われてイラッパンチ!
「来月からどうせ1人で連れて行くから
1人でも良いけどむかっ」と言うと
「じゃあ行く」
行きたいのおまえやないかーい!!
 
 
 
そんな夫の育休もあっという間に終わり。
ここだけの話、ちょうどよかったかも。
息子も大分手がかからなくなってきて
むしろ”名もなき家事”をやらない夫に
イライラしはじめたところで...
そのくせ洗い物は流しにとか
洗濯物は洗濯カゴにとか
物出しっぱなしにしないとか
当たり前のこと言うと
小言がうるさいって言われるし。
あと、ずーっとイヤホン+iPadで
動画見てるからイライラしてむかっ
話聞かないし、自分だけが話したい時
話しかけてくるし。
 
 
それをとっても入院中と新生児の時は
いてくれてよかったとは思いました🙏
まあきっとお互い様な部分も
あるんでしょう。