黄疸検査

 

1ヶ月検診で黄疸を指摘され

再検査のため近くの病院へ

 

 

1件目 小児科

ネット予約後電話で断られる驚き

2件目 総合病院

直接行き待合室で待つも

またも断られる驚き

3件目 レディースクリニック併設の小児科

電話で聞くも断られるよだれ

 

 

結局1ヶ月検診を受けた場所へ

 

 

血液検査でしたが

息子が暴れないよう

タオルでグルグル巻きに

お母さん、声かけて落ち着かせて

あげてくださいと言われ

声をかけ続ける

部屋を真っ暗にし

ライトで血管を浮かせて

採血💉

 

 

新生児の採血ってこんなに大変なんだ驚き

そりゃ断られるわなって

一緒に行った夫と話していました。

 

 

結果は入院時の数値より

大分下がっているので問題なし拍手

ちなみに入院時・退院時は

何も指摘はなかったです。

 

 

1ヶ月検診の時は

見た目が黄色い気がする

新生児は大体みんな黄色いけど

1ヶ月にしては黄色味が抜けていない

気がしますがお母さんから見て

どうですか?と言われました驚き

 

 

私も夫も黄色い気はしていたので

検査してみたのですが

実はこの検査の日までに

大分黄色味が抜けて来てはいたんですよね。

 

 

この日は検診の先生とは別の先生でしたが

もしかしてここ最近で

黄色味が引いて来た感じが

しませんでしたか?と言われました。

 

 

そして結論は母乳性黄疸で

段々と引くので問題ないでしょうとのこと。

危険な黄疸はもっとドス黒い感じになるけど

母乳性黄疸はレモン色っぽい感じで

息子はそっちに近いので

大丈夫でしょうとのこと。

もしまたぶり返して色が濃くなったり

しなければ受診は必要ないと

言われましたグッド!

 

 

検診の先生も前の色を見ていた訳ではないので

親の感じ方次第とは言っていましたが

わざわざお越しいただいて

すみませんでしたと言われました汗うさぎ

 

 

私的には心配事が減るなら

オールオッケーです立ち上がる