1ヶ月検診

 

私のお世話になった産院では

子の1ヶ月検診と母親の1ヶ月検診は

別日でしたあせる

息子と育休中の夫と3人でGoビックリマーク

 

 

持ち物オーナメント

・オムツ替えセット

・着替え

・ガーゼ

・おくるみ

・あやす用のおもちゃ

・授乳セット

・母子手帳

・予診票

・保険証

・診察券

 

 今回も

車→ベビーカーでの移動でした。

 

 今回は本館の方なので

夫もベビーカーも入れる授乳室で安心ドキドキ

念のため私が先に入り

入って大丈夫そうか確認してますひらめき電球

カーテンで仕切れる授乳室です。

 

 

前回の反省をもとに

今回から液体ミルクを導入🥛

事前にうちでテストした時は大丈夫でしたが

初回のため一応通常のミルクセット

(魔法瓶にお湯・らくらくキューブ・哺乳瓶)

も持って来ましたビックリマーク

 

 

 

 

 
乳首はこちらを使用💁‍♀️

 

 

 

 
セットもあるのねひらめき電球

 

 

 

 ぬるいと飲まない子には

哺乳瓶ウォーマーがおすすめ🍼

ポーチタイプだと中に入れて

運べて便利音譜

 

 

 

 

 

 

授乳ケープと一緒に

使うのにオススメなのが

授乳ストラップ

 

 

 

長めのヘアゴムで自作もできるけど

可愛いと気分があがるので

私はこちらを買いました指差し飛び出すハート

家の中でも使えるよむらさき音符

 

 

検診後の帰宅前に無事

液体ミルクを飲んでくれましたキラキラ

 

 

産後1ヶ月検診は

尿検査と体重・血圧を測り

待ち時間→内診

悪露はまだ出てはいたけど

大分減ってレギュラーナプキンで

大丈夫なくらいになりました。

内診してあと数日で

終わるでしょうとのこと。

子宮の戻りも問題なしOK

帝王切開の傷の経過も問題なしアップ

 

体重はなぜか2週間検診より

少し増えていた笑い泣き

お宮参りで食べすぎたかなあせる

 

 

また産後うつのアンケート

やりましたが

今回は何も言われませんでした。

いつも通り、頼れる人はいるか?

などの質問もありましたが...

 

 

湯船OK出たので

入浴可能になりました照れ