生後1〜2週間

 

退院後の記録ですうさぎのぬいぐるみ

 

昼間のうちに主人に

オムツ替え等のお世話を

OJTで教える笑

あらかじめ2人とも入れておいた

ぴよログで排泄・授乳を記録メモ

アレクサで音声でも付けられるので

とっても便利指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はアラームを付けて

とにかく3時間起きに起こして授乳ビックリマーク

産院にいた時と同じようになるように。

 

 

退院後2日くらいはよく寝てくれたな〜。

その頃育休中の夫と

交代で仮眠取ってましたが

なぜか夫が平気平気って言って

仮眠を取らなくて汗

「長期戦になるから休める時に

休んで」と言っても聞かず...

結局後から「もうダメ、ギブ」

って言って予告なく急に寝られました無気力

これが地味に迷惑だった赤ちゃん泣き

いくら言っても聞かなくて

「だって寝ろって言われる時は

眠くないんだもんビックリマーク」って

子供のようなこと言ってましたショボーン

 

 

普段人一倍寝つきが良いから

横になれば寝れるくせにあせる

赤ちゃんは大人に合わせてくれないんだから

こっちが合わせるしかないんだよー

 

 

あとは家事🍲

もう少しやってくれると

思っていましたが

そんなに期待はしていなかったけど

結局「後でやる」って

残されてるのが気になって

結局手を出してしまった...

唯一ご飯だけは毎回

作ってくれたのはありがたかったけど🙏

 

 

家事よりも

赤ちゃんの世話をやりたがって

床上げの意味散々説明したのに

赤ちゃんの世話だけ2人がかりで

大分効率悪くなってました汗

 

まあそのおかげで今

何かあってもほぼほば

任せられてはいますが...

 

 

何があっても手を出さないビックリマーク

という強固な気持ちが

必要だったなと私も反省していますあせる

意外と動けるんだって

思われてたんだろうなー汗

まあ自分でも思っていたより

元気だったしびっくり

 

つづく