つわりについて

 

これまでに書いたとおり

私はどちらかと言うと

食べつわりでした。

 

でも思っていた食べつわりと違ってあせる

朝イチの空腹時はそれほど酷くなく

お昼前の空腹になると少し気持ち悪くなるので

デスクで飲食OKな職場なので

ちょこちょこ食べていました。

 

 

流れ星カントリーマアム

音がしないのでおすすめ

1口でパクっと

流れ星カムカムレモン

胃のムカムカがさっぱりします

流れ星都こんぶ

昔友達が妊娠中、朝イチで食べていたと

話していたのを思い出し購入

やさしい甘さでスッキリしました

流れ星あわだま

シュワシュワの飴

近所のダイソーで買っていたのに

一時取り扱いがなくなり焦りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べている最中が1番楽でしたが

食べすぎても気持ち悪くなるし

これなら行けそうビックリマークって思って

食べ始めてから

やっぱり無理ドクロってなったことも何度か汗

あとは味覚自体が変わってしまって

「食べれるけどおいしいとは思わない」

と感じた時期もありました泣

これ地味に悲しかったです。。

このままおいしいって感覚が

なくなっちゃったら

どうしようって思いましたえーん

いつのまにか治ってました。

 

 

 

眠気はたまにあるくらいでした。

普段から眠い人なので

いつも通りな感じでニヤニヤ

眠くてどうしようもないてことは

ありませんでしたが

具合が悪くて横になることは

結構ありました。

 

 

匂いは炊き立てのご飯の香りとかも

全然平気!!

妊娠中はご飯よりパンな人が

多いみたいですが私は逆で

パンよりご飯派でした🍚

普段は両刀です笑

苦手な匂いは特になかったかな。

あ、1度だけ冷蔵庫で何か

嫌な匂いがして夫にやめて貰った

ものがあったけど思い出せない滝汗

思い出したら追記しますね。

 

 

飲み物は炭酸水がスッキリして

良いと聞きますが

私は味がある方が良くて

ダイエットコーラやCCレモン

カルピスソーダなんかを

よく飲んでいましたひらめき電球

最終的にはルイボスティー(アイス)に

落ち着きました。

スゥーッと清涼感があって

好きでしたおねがい







あとは夕方から夜にかけてが

ピークでした。

昼間仕事で気が張ってるからかな?

そのせいか職場の人からは

つわりが無い人だと思われてました汗

 

 

そもそも具合が悪い時に

悪いと言えるタイプではないので

よっぽどじゃなきゃ言えなかったとは

思いますが...




あとこの頃はスーパーのお弁当や

テイクアウトばかりでした汗

とてもじゃないけど

キッチンに立っていられなくてあせる

文句を言わなかった主人には感謝です🙏✨