16w2d 5months

 

妊婦健診3回目

ついに安定期おねがい

 

同様に尿検査をして血圧と体重を測って

母子手帳に記入して受付に提出。

 

 

体重(妊娠前から)+3.6kg
血圧 109/62
尿蛋白 ±
尿糖 -

 

細胞診の結果

淋菌・クラミジア・子宮頸がんも陰性

 

赤ちゃんもきちんと育っていました。

週数より少しだけ大きいくらいでした飛び出すハート

 

 

頭痛がすることがあるので

カロナールを処方して貰いました。

 

 

この日は助産師さんの初期指導

産後頼れる人がいるかや

里帰りするか等の質問を受けたり

不安なことを質問したり

食事や体重の指導も受けました。

ちょっと厳し目?のところのようで

BMI別体重増加目安より

1段階上を目指すように言われましたガーン

 

 

つわりは終わりかけのような感じでした。

口の中が変な味に感じることが多く

苦い?酸っぱい?ような感じでした。

期間は2ヶ月くらいだったけど

つわりがある時期はもっと長く感じたな昇天

初期からこんなに体重増えて大丈夫!?

と思いましたガーン

 

 

会社の親しい人には

妊娠報告も口頭でしていた時期でしたニコニコ

あと少しで安定期!!