12w2d 4months

 

妊婦健診2回目

 12週の壁を越えました!!



前回同様尿検査をして血圧と体重を測って

母子手帳に記入して受付に提出。

私尿検査が苦手で、出ないんですガーンガーン

一度、たくさん飲んでバッチリと思ったら

お腹痛くなって全部出ちゃったり泣くうさぎ

いつも1番下の線ギリギリでした。

総合病院なので呼んでも誰も来てくれずあせる

でも何も言われることはなかったです。

 

 

 

体重(妊娠前から)+2.4kg
血圧 119/66
 私にしては高め汗
尿蛋白 ±
尿糖 -

 

前回の血液検査の結果

貧血等抹消血液問題なし

梅毒や肝炎、トキソプラズマ、血糖等

感染症も問題なし

風疹抗体が無くなっているので

産後にワクチン接種を勧められましたガーン

一応結婚した時にすぐ抗体検査して

足りなかったので打ったのですが

4年ほどで無くなってしまいましたえーん

血液型も再度調べましたが

RH+のため心配なし。

 

 

前置胎盤気味と言われましたが

赤ちゃんが大きくなる過程で

まだまだ治る時期なので

大丈夫と言われました。

 

 

初の経腹エコー

こんなに下げるの!?ってほど

ズボン下げられました滝汗

この時はじめて4Dエコーで

お顔が見れました飛び出すハート

もう鼻筋がしっかりしてるニコニコ



大きい病院なのでもう

入院予約をするように言われる驚き

入院受付にて予定日で入院予約するも

経膣分娩ですか?帝王切開ですか?と

私にもわからない質問をされるニヤニヤ

何も言われていないから

今のところ経膣分娩だと思いますと答える。

32週までに前金を払うように言われる。

忘れそうなので早めに払おうオエー

前金は退院後に返金しますとの事

なんじゃそりゃ

入院費から天引きしてよ驚き

 

 

次回は16w2dです花

 

 

この時のつわりはピーク時期だったかな煽り

相変らず日によっても時間帯によっても

波があったけど

食べつわりとだるさと

たまに目眩?くらいだったかな。

朝起きて元気でも会社に行く頃に

ちょっと具合が悪くなったりガーン

でも気が張っていたせいか

会社に行ってしまえば全然大丈夫でした。

 

 

つわりってホントに終わるの?

って思っていた時期でした赤ちゃんぴえん

 

 

少し早いですが上司と

仕事で関わるチームメンバーには

妊娠していることを報告しました。

 

 

この頃からプライベートでは

マタニティマークをつけ始めましたピンクハート

会社へは最後まで付けていかなかった知らんぷり

車通勤なので🚗