自己流タイミング法

 

何もしなくても時間は過ぎていくだけなので

検査と並行して自己流のタイミング法も

やっていました。

 

 

 

アメリカで妊活している方のブログを参考にし

Premomというアプリを入れましたスマホ

以下の機能があり大分お世話になりました指差し

 

 

 

宝石紫基礎体温管理

対応の基礎体温計をBluetooth接続しておき

体温を測ると自動的にアプリに日時と体温を

記録してくれる

 

宝石紫排卵検査薬

対応している排卵検査薬の結果を

画像読み込みすると

自動的にLHの値を読み込み記録

タイミングを取るのにベストな

日を教えてくれる

検査結果が出るまでのタイマー機能も付いています

地味に助かる指差し

 

宝石紫妊娠検査薬

対応している妊娠検査薬の結果を

画像読み込みすると

自動的にHCGの値を読み込み

陽性か陰性かを判定してくれる

 

 

この対応している

基礎体温計・排卵検査薬・妊娠検査薬

が安価で、検査薬は大容量で

とても助かりましたグッド!

全てAmazonで揃えました🎁

ちなみに検査薬は安価なものに多い

紙のタイプです。

(持ち手がプラスチックになっていないもの)

 

 

 

これらを利用して

①基礎体温測る(毎朝)

②排卵検査薬で検査(生理中以外毎朝)

③必要に応じて妊娠検査薬

の3点セット+

タイミングを取る日を決める

ということを行いました。

 

 

 

はじめてみるとまぁ大変ガーンガーン

こうして文字にして見ると

なんてことないようですが

(実際私も見ているだけの段階だとそうでした。

想像力が足りなかったかもですが…)

毎朝同じ時間に体温測らなきゃだし

カップに尿を溜めるのも大変だし

(かけてもOKですが私はカップ派でした

余談ですがヨーグルトのカップを

洗って使うこともありました笑)

 

検査結果が出るまで待つのも

5分といえどダルいし

勿論タイミングを取る日を伝えるのも私。

当時私は専業主婦だったので

ここまでできましたが

仕事していたら到底無理オエー

実際仕事復帰してからは一度もやっていません昇天

仕事しながらやっている人や

既に子供がいる方は

頭が下がりますキラキラ

 

 

 

 

夫は伝えればいつもOKしてくれる

タイプではありましたが

検査も女性の方が多いし

妊娠前の段階で女の人の負担の方が

ここまで大きいんだなと

この時改めて感じました悲しい

 

  

 

 

妊活している人みんなエライ愛飛び出すハート

 

 

 

 

そして排卵検査薬を使用して思ったことが

生理管理用アプリで自動計算される

「妊娠しやすい日」と大分ズレていることガーン

これは検査薬を使わないとわからなかったです…

同じように感じている人が多かったようなので

妊活をされている方は是非

使ってみることをお勧めします!!

 

 

 

私は念のため排卵検査薬で強陽性が出た時と

生理管理用アプリの自動計算で出た

「妊娠しやすい日」の両方

タイミングを取っていました合格

 

 

このタイミングも

色々試してはじめは

生理が終わって4日後から2日起き

強陽性が終わった2日後も行う

→強陽性が出るであろう

前の週と次の週は2回

出た週は4回等

多めにしていましたが

最後の方はもうヤケクソで

段々と減っていき

強陽性が出てから続けて2〜3回

くらいしかタイミング取ってなかったです魂が抜ける

 

 

 

基礎体温も半年後くらいから

ストレスになるのでやめました泣くうさぎ

最低3ヶ月くらいのデータがあれば

大丈夫みたいなので...

体温下がるとテンションも下がるダウン

今月もダメか...と

まるでネタバレのようでした。

 

 

妊活中から出産まで飲んでました。

買うの忘れるので定期便でしたが

無くなる前に届くので便利でした飛び出すハート

ポスト投函なので受取も楽々ピンク音符