鉢に植えた
★秋きゅうり
赤ちゃんきゅうりはできるのに、それ以上大きくならない。
1本も収穫できないまま、
ツルが支柱の上部たで伸びてしまいました![]()
先端をチョキン✂️してきました。
このまま、1本も収穫できないまま、終わってしまうのではないか、と不安がよぎるのですが、マイナス思考はひとまず封印🙊
脇芽から期待したいと思います![]()
葉の方は所々に
蛾かチョウチョに卵を産み付けられたみたいで、葉の裏に幼虫がいてます。何匹も![]()
気がついたらレース状の葉もあり、ボロボロ💦
確認できる🐛は、もちろんやっつけてます![]()
★強健総太り大根
9/15に種まきした分です。発芽率は悪いですが、何とか発芽しました!
★小松菜(左)
★カブ(右)
同じく、9/15に種まきした分です。
カブが1つしか出てない💦
小松菜もマダラ
そして、写真にはちゃんと写ってないけれど。
種まきをしたところに、あり🐜さんが開けたような穴がたくさんあって💦
種を運んだ?巣作ってる?ちょっと今日は確認出来なかったので、
明日、蒔き直しも兼ねて確認しよっと![]()
★収穫
空芯菜とナス![]()
空芯菜は先日の雨のおかげか、葉っぱが生き生きしてて、大きかったです![]()
ナスは艶々です![]()
明日はいよいよ洗濯機が届きます![]()
オットが
購入した商品を調べまくってて。機能がたくさんあるらしい。めっちゃルンルンしています![]()
今までそんなに家電に興味無さそうだったのになあ![]()
アプリを入れたら、さらにパワーアップして使えるとか![]()
アレクサ(Amazonのやつね)とも繋がるらしい。洗濯終わるまで何分?って聞いたら答えてくれるらしい![]()
せっかくだし、アプリ入れて便利に使ってみたいと思います![]()





