先日同期Bから、

転売の購入協力を持ちかけられた件について。



あれから、色々話や作戦を

あれやこれや2人で練っていた。

作戦って言っても想像して楽しんでるレベル。


2度ほど商品購入の権利取得に

申し込んでみたものの、ハズレ、

なかなか権利取得まで

長い道のりな気がしていた。


Bは色々画策するのが楽しそうで、

あれこれ手に入った時のことを

想定して話をしていた。


私は、飽くまでBに協力をしているという

スタンスが抜けられず(実際そう)、

不安が大きかった。


転売禁止商品ではないが、

最終的に転売が目的だ。


なんとなくもやもやが拭えず、

販売者に、転売を目的としてることが

わかったら、どう思うだろう、

転売はしないで欲しいと言うのではないか。

というネガティブなことで頭がいっぱいだった。



昨晩同期Bが商品のことでラインをくれる。

今までは私たちの共通の話題は

仕事のこと9割だったため、

土日の夜ラインをすることは、

ほとんどなかった。


「ねー!取りに行った時の

シチュエーション考えよ!爆笑

商品についても、もう少し知識入れとこ!

売る側も色々聞いてくるからさ!」


そんな切り口でラインが始まり、

ふと、私は

「Bさんが購入権利申し込めるようになるのは

いつですか??」と聞いた。

「だいたい1年後かなー。

次の購入まで、間開けさせるんだよね。」

「そっかー。そしたらBさんが

購入できるようになったら、

私とタッチ交代だな」


この言葉が行けなかった。


B「ん?」

私「本当に欲しい人が購入した方が

いいと思うし」

B「あー……そかそか💦

そしたらいいよぉ、申し込まなくて。

やめよやめよ!笑」

私「え?欲しいんじゃないですか」

B「んー。1年後に買うからいいや。

だから今申し込んでるのもキャンセルしといて。」


ショックだった。

ていうか、あんなに楽しそうに

色々調べて一緒に知識入れようとしてた

Bから一瞬にして拒絶???


そんな気持ちならいいよって言われた気分。


私はどうして良いかわからなくて。

Bは私にどうして欲しいかわからなくて。


言われた通りに現在申込分をキャンセルした。



眠りが浅かったのか、

朝起きるのがつらかった。


もう転売商品のことで

きゃーきゃー話すことはなくなるんだなぁ。

せっかく仕事以外のことで、

Bがとても楽しそうに話してくれる共通の

話題だったのに悲しい


午前中理由をつけ仕事を休んだ。


ベッドでうとうとしてる時に思った。


Bは私がBと一緒にいたいことをわかっている。


それは多分Bも同じ気持ちで。


多分彼は口実を作ってくれてたんだ。

2人で一緒にいられるための楽しい時間を。


同じ気持ちじゃないとわかったBも

きっとショックを受けたはず。


良かれと思ったことが

相手に負担をかけていた、

それならやめようと。



今となっては何が正解かわからない。

でもただ一つやってはならないことは、

この話をなかったことにして、

また昨日のように商品購入に向けて

再構築しようよって持ちかけることだ。


お互い相手の気持ちを

わかってるようでわかってない。


残念だけど、

提案を台無しにしたのは私だ。


これで彼と距離が離れるなら仕方ない、

受け入れないとな。





ご当地ラーメン食べ比べ爆笑

やってみたい!!!



日本全国のカレーセットラブカレーもご当地カレーがあるのですね!!カレー大好きー爆笑


ポテチ食べ比べも楽しそう!!もう年だから、

あんま量食べられないけどね💦