行方不明展へ行って来た!


東京駅降りるなんて人生で何度目だろ…

ディズニーへ行くのに乗り換えるくらいで

改札を降りることはほとんどない。


夕方のチケットだったのだが、

昼ごはんを食べるために早めに

東京駅へ出た。

土曜日ということもあり、

とっても混んでいる💦


東京バナナのバナナシェークとカレーパンラブ

イートインスペースがあると思ったら

なかった汗うさぎ

娘と立って食べる。




そして、目の前のカルビーで

じゃがりこの大、作りたてを食べる。

森永でチョコチップクッキーを食べるラブ




ぽーたまで、おにぎりを食べる!!爆笑


娘はエビタル、私はゴーヤ!

ゴーヤの天ぷらって美味しいラブ

初めて食べたー!!




そしてゴンチャで娘は黒糖ミルクタピオカ、

私はアロエ入りザクロソーダ!!🍹

…でもめっちゃ大きい汗うさぎ

キッズサイズがあるように、

小さめなオバサイズ

(売れなさそうなネーミングだから

姉サイズ)を出して欲しい。



色々ちょっとずつ食べたいから、食べ歩きサイズってのがあるといいな‼️爆笑




んで日本橋三越へ!!!


建物の造形に娘はびっくり🫢

私も初めての入店なので、

入り口のライオンと一緒に写真撮影をした汗うさぎ




なんか…

高校時代に父が赴任してたシンガポールの

高島屋の匂いがした。

作りもなんか似てる気がする。

あれから30年、

だいぶ変わってるだろうだけどね。


ここは、日本の金持ちが買い物に来るのだよと

娘に教え、行方不明展へ向かう。


娘に「アレ↑は何?」と聞かれて、「金持ちの象徴だよ」と適当なことをいう私と、それを信じて写真を撮る娘汗うさぎ



当日券は無いみたい!

早めに購入しといてよかったー💦





行方不明展は…

とても興味深いものでした

でもなんかちょっと怖い不安


怖すぎて撮らなかったけど、

電話ボックスって、今見ると怖いな💦


フィクションと書いてあるものの、

その世界に入り込む仕上がりの高さを感じた。


元はといえば娘の興味でここに

来ることになったのだけど、

4人で来てる男性グループの1人が、

ずっと仲間(と思われる人)に

自分なりの解釈を話している汗うさぎ


話したい人なんだな…

仲間は黙って頷いて聞いていたが、

私なら2度と一緒に行かないだろうな笑笑


まあ、なかなか奥深いものを見られて、

人生の引き出しが増えた感じ。

2200円の価値は大いにあった!爆笑

今日は食べ歩きから始まり、

半日と思えない充実っぷりだった!

(まあお金も使った!!笑い泣き


まだまだ自分の中の常識って

狭いんだなぁと思った。



またおもろいものあったら

娘と一緒に行ってみよ!爆笑







バナナ、そんな好きではなかったけど、バナナシェイク美味しかったラブお土産も可愛いのたくさんあったー🤭



業スーでタピオカ買ってくれば、家でもできるラブ

お友達来る時いいかも💕



やっぱり午後に行っても買えませんでしたー笑い泣き