仕事でジュニアと同期Bと

3人で土曜午後作業することとなった。


 1時間程度で終わると思ってた作業が、

結局4時間半かかった。


帰宅前に大雨と雷に見舞われて

1時間ほど職場で待機となる。

その時、同期Bと2人きりで色々話す。

ジュニアは、他の部署の職員の

様子を見に行っていた。



以前Bが、家族で夏休みに

旅行に行く話をしていたので、

「行き先と日取り決まりましたー?」と聞くと

まだ決まってないとのこと。

高1と中2の子どもたちは、

もう親と旅行よりも、

家でゆっくりしてたいらしく、

決めかねているという。


「そしたら2人で行けば半額ですむし

それはそれでいいですね」と

心にもないことを言う私。


「そうなんだよねー。

2人揃ってばーちゃんちに行ってくれれば

それができるんだよなぁ。

むしろその方が金かからないし、

楽しめるよね」とB。


そんな言葉を聞いて、自爆する私。


離婚する前の私には、

モトダンと2人で旅行に行きたいなんて

思わなかった。

モトダンの方が尚更私との

旅行を嫌がってたに違いない。


でもBは家族で行くより

奥さんと2人の方が楽しめるという。


ああ…

やっぱりなんだかんだ仲悪くはないんだなぁ

と思うと、勝手に悲しくなる。


少し仲悪ければいいのに…と思ってしまうが、

Bは良きパパで、良き旦那だ。

誠実な人なんだ。

いい加減じゃないからこそ

私も好きなんだろうなぁ。


今日、サシ飲みを約束してた社労士さんが

コロナに罹患せず、飲みを決行してたら

私の気持ちは何か変わってたのだろうか。


こういうのもタイミング。


やっぱ8月か9月にサシ飲み決行しないと

ダメだな💦

もっと視野を広くしなければ!!チュー






女子力アップだー!!爆笑



↑今がチャンス!!!