定額減税で税金が引ききれない分の

還付請求書が市町村から届いた。


ありがたいことに9万円悲しい


モトダンの養育費が無くなって、

毎月必ず2〜3万おろしている。

浪人生の息子には小遣いもあげていない。


子どもがいるおかげで受けられる定額減税分

8万のうち、2人に1万ずつ

お小遣いをあげようかな。


そんなことを考えていたら…


トイレが壊れたガーン

正確には、水を流すレバーを動かしても

水が流れなくなった。


そう言えば1ヶ月前、

タンクに水を溜めるための中蓋に

引っかかってるチェーンが外れたのだ。

この時は20分かけて直した。


そして昨日。

私が朝トイレを利用して

流そうと思ったら外れた。

流さず仕事に行きたくなかったので、

大急ぎでチェーンを引っ掛けて

物の5分で直った。


しかし…


その後私にラインが入る。

娘からだ。


トイレが流れないとのこと。


あーー…

とりあえず、バケツに水酌んで

3回流しておいてーと言って、帰宅してから

まとチェーンをフタに引っかかるものの、

流すたびに外れてしまう。


多分チェーンを噛ませるプラスチック部分の

隙間が大きくなって、

外れやすくなってしまってるのだろう…

これは修理か買い替えか。


買い替えだと60000以上する。

定額減税還付を全部トイレに注ぎ込むのは

何とも悲しすぎて、

とりあえず修理を呼ぶことにした。


ああ…

ついてるのかついてないのか悲しい


中々臨時収入があっても、

贅沢な使い道を許してもらえない

そんな星回りの私。


でもお金がなくて

借金したり貯金を崩すわけじゃないから

まあよしとするかぁ悲しい


まだ業者を呼べてないので、

修理にいくらかかるかわからない。


子どもたちへの小遣いは…


5000円か3000円に減らすしかないかな汗うさぎ

まだ、臨時の小遣いをあげるって

言ってなくてよかった💦


どうか、部品交換ですみますように🙏







タンクレス憧れるわー🤩


壁紙も貼り替えたいねー

自分でできるかなー??