16時頃、

家について魚釣りの道具をおろす。

やらねばならないことは、すぐやるBらしく

釣り道具を洗わせてーと言う。


そのあと洗面所の壊れたスイッチを見てもらい、

ホームセンターに買いに行こ!って言った。

私の車とBの車2台で向かう。


うちの敷地は狭いため、

Bの車をホームセンターに置かせてもらい、

買い物のあと私の車で帰宅。


「このくらいの車だとさ、距離感ぐっと

近くなってちょっとドキドキしちゃう笑」とB。


おぉい 笑笑

だからそーゆー発言!! 笑笑

悪くない!!けど💦

そういう言動が、

相手を惑わすんだよー!!笑笑


家に戻ってからBは、洗面所の電気を

修理してくれ、その後釣具を庭で洗う。

私も借りた魚釣り用のカッパ?を

Bの分と合わせて洗って干した。


その後リビングで長座布団を2枚重ねて

仮眠とってていいですよーって言って

Wi-Fiのパスも教えてゆっくりしてもらった。

その間私は魚と格闘汗うさぎ

そもそもあまり魚をさばかないので

3枚下ろしがうまくできない汗うさぎ

おろしてフライにして白身フライサンドに

しようと思っていた。

しかも…

約30匹程度釣れた魚の下処理をして

冷凍しておかねば、明日は仕事だ。


Bはごろっとして何か一点を見つめていたが、

しばらくしてキッチンに来て

私の様子を伺う。

あまりの不器用さに、

「まな板ある??」といって

一緒に下処理をしてくれたお願い



夕飯にフィッシュサンドと、サラダ、

コーンスープを出したら、

とてもびっくりしてた。


コーンスープまで…いつ作ってたの??!


いや…それ水と牛乳入れて、

コーンを、足しただけ汗うさぎ


それなのにとても喜んでくれて、

作った甲斐があった🤭



Bは控えめに奥さんの愚痴をこぼす。

うちは朝ごはんも菓子パンだったり、

夕飯うどんだけだったりする。

だから俺がやらないとなんだよなー。

やっぱご飯は女の人に作ってもらいたいよ…。


食べ終わって30分くらい話し、20時半。


Bは悲しそうな、バツの悪そうな顔で

「今日は楽しかったよ」って 

静かに言った。





それで私は満足だ。

 

その表情を見て、気持ちが通じた気がした。

私は涙をグッとこらえる。


お互い、これ以上 線は越えられないね。



この楽しかった時間を胸にしまって、


明日からまた仕事仲間として


いつもと変わらぬ日々を送っていこう。



たまに、本当にたまにでいいから

またこういう時間を共有できたらいいね。










アロマスプレーを職場で巻いてくれる先輩がいます。

普通の虫除けよりいい香りで、虫も避けられておすすめ照れ



顔まで隠れてこれいいな!!爆笑



夏はまだだけど、紫外線対策しなくては!!