魚釣りの前夜。


大きいバンに乗ってる同期Bは

うちの近くまで来て車中泊し、

朝拾ってくれることになった。


いつも釣りの時は、コンビニで朝

コーヒーとおにぎり3つと

パンを2つ買うという。

「ね、comさん、朝おにぎり作るの??」

聞かれたからには作るよーって言って

3時に起きて子どもたちのお弁当作る

ついでに🍙をにぎるチュー


はぁ〜楽しみすぎる…

船釣りも初経験で楽しみだが

移動の車中での片道2時間、2人の時間だ照れ


やはり楽しみすぎて眠りが浅くて、

釣り中に立ち寝をしてしまい

釣竿がグッと引っ張られだと思ったら

同期Bがわたしの釣竿に手をかけていた。

「やっぱ寝てたなー!!笑笑

まつってる(糸が絡んでる)よー!!」

っていって直してくれたり。

足のたくさんある虫を針につけてくれたり、

その掴んだ手をわたしの袖になすり

「ぎゃーーーーー!!!😱」ってなり

Bに反撃をしたり汗うさぎ

わたしにとったら本気でやめれ!!

って思ったことだが、はたから見たら

おじとおばのじゃれあいに見えるな…😓💦


後半たくさん釣れて、中乗りのお兄さんが

「何匹くらい釣れましたー?

良かったら写真撮りますよー」って言ってきた。


写真は丁重に断る🫷

お兄さん、察したようにその場を去る。

絶対、不倫旅行と思っただろ 笑笑


Bとふざけてコソコソ話。

「不倫旅行なら釣りじゃなくて

しっぽり温泉だよなー笑笑」

「ですよねー笑笑」

明らかに私、彼に敬語使っとるし。


ああー

こういう関係性、理想すぎる✨✨

がっつり付き合うのではなく、

お互い好きだとかそんなことは口にせず、

たまに一緒に時間を共有できて楽しめる。


結婚やお付き合いしてると多分

この関係性を維持するのは難しい。


だからBが既婚者で、きっと良かったんだな。


7時過ぎに乗船し、

陸に戻って来たのは13時半。

楽しい時間はあっという間だなー泣くうさぎ

魚も30匹近く釣れた。


周りから見たら、おじとおばだろうけど、

自分が想像する私は、

若かりし頃のままの自分だ。


釣り場を後にし、帰路に向かう。


Bは嫁の実家のお母さんが来てるから、

土、日は車中泊をすると言っていた。


私は前日に提案をしていた。


「もし、Bさんに時間あるなら、

フィッシュバーガー🍔らしきもの作るから

うち寄って夕飯食べて行きませんかー?

職場の先輩に家寄ってもらうかもって

子どもたちには話してあるので」


Bは

「当日の感じで決めよ!」って言っていた。


帰りの車中、彼はその答えをまだ言わない。


うちはミニバスで友人や

親の出入りが多かったこともあり、

男を連れ込むっていう感覚とは全く異なる。


変な意識をさせてしまったか??


あと1時間くらいでうちに着くあたりで、

「帰りどうしますー?寄れますかー?」って

聞いてみた。

「そうだねー。時間は全然大丈夫なんだよね。

そしたら、こないだ言ってた洗面所の電気修理

したろか!」

と言って、うちに来ることが決まった。



続く汗うさぎ







これ買ったーー!!!

私にとって少しお値段高めだけど、だいぶ唇の印象変わるラブ

もったいないので、夜パックがわりに使ったら朝縦皺が少なくなった気がするラブ




これからの時期に欲しいサンダル


雨の日も気持ちあげて行きたいので可愛い傘が欲しい照れ