とある団体のオンライン面談を

受ける予定を入れていた先日。

ほぼ時間通りにオンライン通話が始まった。


娘が高校に上がり、部活で忙しくなり、

息子は予備校等で2人とも毎日帰りが遅い。

急いで帰宅してご飯の支度をする必要もない。



本当にふとした時に

誰か側にいたらいいなと感じる。

再婚はするつもりは毛頭ないが、

友達以上、恋人未満のような

異性の友人が欲しいと思い、

面談を決意したのだった。


しかし面談を申し込んでから

予約が取れず半月以上経ち…

同期Bとまた仲が近くなり、

わたしは今、気持ちがだいぶ

満たされている状態で面談となる。


事前にラインで軽く

アンケートらしきものを送っており

それに沿っての面談。

「恋活は多少は考えていますかー?」

ダイレクトに聞かれ、ニヤリとしてしまう汗うさぎ

「ええ…そうですね…少しは」と答える。


「だいたい 1〜2ヶ月に1人の紹介になりますが

東京に出ることも可能ですかー?」


なんかこの辺からだんだん気持ちが下がってくる。

そもそも紹介って…

相手のプロフィールと見た目で会うわけで。

こちらががっかりするのと同様に、

向こうだって私を見てがっかりする

こともあるだろう。

しかも紹介されたら

一度は会って欲しいと言う。

そして一年間は退会はできないという。


やっぱりダメだ。

見た目から入る紹介は

私には向いてないかもしれない。

知り合って、話して、

もっとその人と話したいって

気持ちにならなければ

わざわざ予定を空けて会いに行くなんて

気持ちが追いつかない。


うーーん💦

もし、こちらは2回目会う気がなくても

断りきる勇気がない。



「やっぱり今回は入会を見送ります」


踏み出した一歩を、引っ込めてしまった。



まだ…私には早かったかもしれないぼけーあせる

もう少し…


機が熟すには時間がかかりそうだ💦






ジーンズと白、黒のシンプルなTシャツの時、ベルトをおしゃれに決めたいな。



かわい爆笑