待ちに待った給料日💰

仕事帰りにお金をおろし、

帰宅して、玄関開けずに車に乗り込む。

行き先は地元の安いスーパーだ。


卵と牛乳と野菜を今日買わねば

今夜の夕飯に支障をきたす。


行きつけのスーパーは野菜が安い。

野菜コーナー→練り物→鮮魚コーナーへ。

魚は高くて月に数回

鯖やほっけを食べるくらい。

今日も通り過ぎようとしたら…!!!

刺身の盛り合わせ1700円、それが

18時半を回って1400円に値下げされていた。

しかもモリモリだ。

3切れずつ9種類!ラブ

海鮮丼にしたいーーーーーラブ💕💕


というわけで、買ってしまいました汗うさぎ

贅沢食材の刺身の盛り合わせ汗うさぎ


今月の生活費(食費➕雑費)、

47000円なのに汗うさぎ

そのおかげで2500円くらいで

済ませる予定のはずが、

5000円弱に。

(ん?あと1000円は何買ったんだ??驚き


そして、満足の海鮮丼。


あ、もちろんツマと大葉は、

捨てませんよー


娘からルーティーンの、

「夕飯何?」ラインが入り、

「海鮮丼だよー。でも明日からはまた

めっちゃ質素だよ汗うさぎ」と返信する。



今の私の稼ぎでは、まんべんなく質素か、

ちょい贅沢して、他めっちゃ質素の2択。


もうちょっと…稼げたら牛乳飲む量を

とやかく言わなくて済むんだけどねショック


でもでも、足りてます!

少ーーーしずつだけど、貯金もしてるし。


またあと残り30日、

めっちゃ質素な生活が続く…笑笑








私の稼ぎでは、一生ふるさと納税することはできないだろう代物。



生牡蠣大好きなんだよなぁ…

食べてないなぁ…笑い泣き



スーパーの鰻ですら美味しいのに、ふるさと納税で届いた鰻は、どんなに美味しいのだろう…笑笑