今月の給与まであと6日。

財布の中身は1500円。

こ、これで週末を越せるのか。


基本的に娘の高校にかかるお金は、

今まで貯めていた児童手当から出している。

もうすぐ3年生の最後の大会が始まるらしく、

勝ち上がれば、都度電車賃がかかるえーん


もちろん勝ち上がって欲しいけど、

この電車賃の出費が何気に痛い。

部活に所属して約1ヶ月経つが、

すでに1万程度、ICカードにチャージしている。


昨日断腸の思いで米を5キロ買った。

子どもたちに弁当を作るためだ。

この5キロの米で約2000円。


米の値段も上がったなぁー悲しい💦


残りの1500円は、1週間のうち、

卵と牛乳、野菜を買う予定。


下ろせるお金はあるけど、

すでに今月3万もおろしてしまっての残金だ。


職場の給与が

物価高に追いつかないーえーん

テレビでやってる賃上げ情報って

大企業と公務員だけなんじゃ??


とてもとても…


庶民、しかもシングルで

ちょっと前から常勤で働き出した私には

普通の生活するのが精一杯で

そこからプラスαを望むのは

何かを犠牲にするしかなくなる。



毎月不足で3万おろしてたら

あっとゆうまに貯金尽きるわ悲しい  









ストッキングは 1〜3回履いてダメになっちゃうので、職場で最近は靴下にしてます💦





☝️かわいっ爆笑



贅沢はしてないはずなのに脂肪の蓄えはある汗うさぎ