日曜、ママ友とランチの約束をしており、

5分前に着くよう

待ち合わせ場所に車で向かった。


うちは幹線道路から一本入ったところだ。

時間帯や曜日によって、

大道路は混雑するため、

裏道から行かれるところまで行き、

できるだけ待ち合わせ場所の近くで

幹線道路に出ようとしていた。


片側2車線の国道。

合流するのに、信号はない。

左斜線だけ車が途切れたので左折して合流すると、

先の信号がちょうど赤になったため

ブレーキをかけると同時に、バックミラーを見る。

右車線から車線変更したバイクが

ギリギリでブレーキをかけた。


あ、なんか嫌な感じだな…と思っていたら!

バイクから降りて、運転席の窓をノックしたガーン

私は何食わぬ顔をして窓を開け

「どうしました?」という顔をした。


「今さーちゃんと見てたー?!

俺のこと轢きそうだったよー??」

おそらく右車線から、

車線変更しようとしていたバイクの前に

私が合流したのだと思う。


年は同年代くらいの男性。

ふと、バイク通勤をしてる同期Bを思い出した。


「あ、ほんとですか??ごめんなさい🙏」

と、申し訳なさそうにいうと、

「危ないから気をつけてねー??!」

って言って、自分のバイクに戻った。



あぶーーーーーーっガーン💦


こわっっっ!!!


でもよかった💦


バイクを引っかけなくてよかった💦


威圧的に罵倒されなくてよかった💦



たまたま悪い人ではなかったことと、

私のファーストインプレッションが

悪くなかったのだろうガーン💦


同期Bのことを思い出したせいもあるのかも。

彼も約45分くらいかけて

バイク通勤している。

家族もいて、万一事故にあったら

私を含めて、悲しむ人も困る人も

たくさんいるだろう。


これは…間接的に同期Bに救われたのか??


そう思うことにしよう💦

昔の私なら常にイライラしていたから

喧嘩になって

あわや大惨事になってたかも知れない。



人の出会いって大切、

そして自分の運の良さに感謝💦

あとは、 1、2分を惜しむような運転をせず、

幹線道路に出るときは、

極力信号のあるところから

出るようにしよう💦







値段はピンキリですが、まずは安いのでもつけといたほうがいいかな💦


なかなかしっくりくるスマホホルダーに出会えません


運転中のイライラ禁物チュー