やっぱり。

そんな気はしてたんだ。


玄関を開けたら、

息子のスニーカーがある。

昨日雨でスニーカーが濡れたから

グレーの方を履いてったのかもしれない。

そんな一縷の望みは一瞬で消え去った。


「おかえりー」

息子が2階から降りてきて小さく私に声をかける。

悪いことをした時に、先に謝っとくテイ。

そんな印象。


大金が絡んでれば怒りも膨れる。


息子が浪人した場合もらえたはずの養育費。

それはいらないから、

どうか息子の予備校代に充てて欲しいと

モトダンにお願いしたのは

1カ月半前だったか。


18歳の息子は、自分でお金を稼いで

生活できればいい。

大学にこだわる必要はないって

私は言ったのに、

地方の国立大に行った友人に

「来年こっちこいよ!そんで

一緒にシェアハウスしようぜ」

ってその言葉が息子のモチベーションとなり

「やっぱり大学へ行く」って言ったのは

あんただよ??

自分で決めたんじゃないのか?!



毎日朝から授業が入ってる予備校に

行かなくなったのはいつからか。

今日だけ?嘘だろ、信じられるわけがない。

この様子だと、多分

私が仕事から帰宅する前にいつも

家を出て自習室にいるんだろうな。


はぁ。

毎月の養育費7万と引き換えに、

結局息子に裏切られ、

怒りと悲しみを手に入れるという虚しさ。


「今日は本当に体調が悪かったんだ」


高校3年の時から、学校行かなくて

私に嘘をついて何度も裏切ってきた息子。

話もしたくないし顔も見たくない。



そうだろうね。

そら体調悪くなるわ。

昨日夜中12時半頃

大声で叫んでたもんね。

リビングで。

怒り狂って

「キモいキモイキモイ!!!!!」

って言ってたよね。

課金してネトゲでもやってるんでしょうね。

その金、また妹の500円玉貯金から

出してるんじゃないよな??

次は許さねーよ?




今、息子がこの世で1番嫌いかもしらん。

















うにいいなぁ…

無駄遣いする輩がいるから、

到底食べられません…