昨日、日曜日のこと。


お金はない。


12日(日)朝、

冷蔵庫には卵無し、

ちくわ無し、

チーズ無し、

ミートボール無し、

もちろん高価なウィンナーなんて

数ヶ月に一度買えるかどうかで無し…


息子が…

今日も予備校へ自習に行くため、

お昼ご飯を用意してあげないとだが、

なるべく買い物をしないようにしてたら

冷蔵庫にはお弁当に入れられる物がなくなった。


むむむむ驚き

どうしよう。

ここでお昼代として500円渡したら

なんか負けな気がする。


キッチンをあさっていたら、

ツナときゅうりはある。

こうなったら米炊いて、

シーチキン巻だな。

おかずは、無い凝視

コンソメスープと、

中間で食べるおにぎり🍙で今日はごめん汗うさぎ


米が来週半ばまで持たなそうなので

貯金から2万を投入。

朝スーパーへ買い出しに行ったが、

7800円也。

さらにドラッグストアで

トイレットペーパーと食器洗剤、

インスタントコーヒーを買って1150円也。


う、う、う、1日ですでに

1万円使ってしまった…泣くうさぎ


今月は給料日が28日。

残す日にちはあと16日汗うさぎ

え、

絶対また足らんやーーん💦


食材の値上げが怖いくらいだ。

ちょっと前まで米5キロ

1300円くらいで買えたのに、

今日税込1800円よ泣くうさぎ


米は多分5キロを

あと2回買わなきゃならん。


節約しないと💦

しんどーーー泣くうさぎ




別件でいいことあった!お願い✨✨



母の日。

娘は覚えててくれて

私が前から食べたかったハーゲンの

いちごトリュフと、

高校時代から大好きな

プリングルスサワーオニオンラブ


カ、カロリー見たら食べられませんな汗うさぎ


とりあえず今日は、

アイスだけいただきますよー😋💕


ありがとねー♪照れ











わっ!!

母の日にハーゲンのセットがあるのかー!!

来年は私の母にこれでもいいかも!ニコニコ




父の日に、ホタテも捨て難いが、アスパラもーーお願いシンプルに蒸してマヨネーズで食べる贅沢💕



色々な味があるね!

こないだ大阪行った時、たこ焼き味があったー🤭

美味しかったけど、やっぱり私はサワーオニオンだな照れ