登山は好きではない。

なのになんでか、

たまに登らねばならない衝動に駆られる。


もともと、結婚10周年目で富士山に

登るために、

「百名山のぼろ!」ってなったのが、

うちの登山のきっかけだった。

富士山登ってからはめっきりだが…


私はそれ以来ぶりの登山かもしれない。


GWに2連休になった娘。

これは…

10年前に前職場で教えてもらった

のこぎり山。

これに行くしかないのではないか?


去年はGWに横浜へ行き、

混雑で大変な目にあったので

今年は山登りのGWにしよう!

目的は…

登頂後の地獄アイス!!笑笑


娘も登山は嫌だけど、

やり切った後のアイスはいいねぇということで

意見も合致し、いざのこぎり山へ。


朝4時起床。

洗濯をかけ、昨晩作ったカレーを温め朝食。


5時 出発(車)



途中少し渋滞に引っかかったものの、

7時30分頃ノコギリ山登山入り口付近到着。

調べてった「のこぎり山🅿️」は

すでに空いてなかったので、近くの温泉旅館に

700円でとめさせてもらう。

(しかも入らなかったが、日帰り入浴付き!爆笑


300メートルしかない山だけど 、

日頃運動をしていないオバからしたら

修行なみに疲れた💦

娘もへとへと😓


でもたくさん素敵な景色を見られたー照れ




そしてもちろん地獄アイス!

これが目的!



地獄アイスはバニラ味ウインク

ロープウェイ乗り場にありました爆笑


ロープウェイで山を下って、

次保田小道の駅へ!!


小学校の飲食店がめちゃ混みだったので、

幼稚園の方で!

これはこれで美味しかったラブ



イベントでやってた猿回しも見て

早めの帰宅は13時!


反対車線、ちょーーー混み混みガーン

早くから動いてて良かったー💦

渋滞に巻き込まれてる方たちには

申し訳ないが、少し優越感にやり


地元に戻ったのが15時半頃。


年末に混雑してできなかった

洗車を今更する汗うさぎ

年越してから約半年経ってしまいましたがー💦



車も綺麗になって

帰ってお風呂入って

もちろんご褒美ビール!



この一杯のために生きてるー!!チュー

って言いながらゴロゴロして

夕飯は昨日作ったカレーを食べるのみ🍛


あーーー


疲れたけど充実してた!爆笑


連休もあと2日!



あー!!


しあわせな日💕






 

色々なデザインがあって、次いつ登るかわからないけど、ひとつ欲しくなった爆笑




登頂付近の日差しは強い!

キャップより、つばが広いタイプがおすすめ!



スニーカー欲しいなぁ{emoji:006_char3.png.ラブ}