娘がハンドボール部に入部した。


一度だけ見学に行き、

その後本入部までに一度も行かなかったので

もう先に入部してる一年生で固まったり、

先輩と仲良くなっていて

その輪の中に入らないんじゃないかと

心配していた。


本入部初日、帰宅した娘の一声

「部活仲間は話しやすい!」

え??

「今日早速友達ができたー‼️」と

意気揚々としていた。


昨日までの根暗な様子は

微塵も感じない汗うさぎ


いや、いいのですが笑


変わりすぎじゃない??


娘は相当嬉しかったらしく、

その後もおしゃべりが止まらなかった。


「なんでクラスの人たちと違って、

部活仲間は話しやすいのかなー⁇」

娘は上機嫌。

「なんでだろうねー…

同じ物を選んだという仲間意識かなぁ」


それから毎日帰宅すると、

部活のできごとを

嬉しそうに話してくれる娘は、

まずまずの高校生活のスタートを切れたようだ。









釣り行くかも!!爆笑

準備しないとー爆笑