今日家族3人で映画を観に行くことにした。


息子は浪人生のため、

お小遣いは、ない汗うさぎ

モトダンからの養育費が無くなったため

色々生活費を抑えなくてはならず、

お昼代を渡せるわけもないため、

お昼はお弁当を作る。

中間食のおにぎりも2つ持たせる。


高校時代は小遣いでペットボトルを

買っていた息子も、

今ではサーモス2本持って予備校へ行く。


お年玉や、卒業の祝い金は

卒業旅行と洋服に使い、

恐らく1万くらいしか残ってないと思われる。


町から出ていた児童手当は

離婚の影響もあり、

高校中にだいぶ使ったが、それでも

貯めておいたお金はまだ多少残っている。


それを一年間のスマホ代と定期代、

いざという時に息子に渡すお金として

使おうと考えている。



始めは「変な家」を観に行こうとした。

怖がりの娘が、

3人で観に行きたいといったからだ。

でも息子に話を聞くと、

怖すぎて途中退出する人が

続出だというではないか。


「それなら…」

「コナンが12日からやるから、

そっち行かない?」


えーーおーっ!あせるアニメー?!


って思ったが、

これが3人で観に行かれる最後の

機会かもしれないし、

18歳の息子が観たいというくらいだから

大人も楽しく見られるんだろうな…と思い、

レイトショーに行くことにした。


そういえば息子は

コナンの映画は今まで漏れなく観ている汗うさぎ

こないだ友人と映画を観に行ったが、

春休みが終わってしまうため、今回

コナンが間に合わなかった。


なんか汗うさぎ

うまい具合利用されたか??


と思いつつ

まあいいかぁ 笑


利用されてあげよう!






今の時期、アウターを切るほどでもない時に着られるカーディガンが欲しい…