起床5時20分

足が全体的に痛む😖

でもシャワーを浴びて、

6時半に朝マックへ!


息子は遅すぎた夕飯で胃がやられていて

サラダと飲み物だけキョロキョロ

娘がハッシュいらないっていうから

セットのハッシュをサラダに🥗

兄妹噛み合ったー笑笑


私は一人前ちゃんと食べる汗うさぎ


ユニバは朝開園時間より

早く開けてくれるので、

7時過ぎにはゲートへ。


ディズニーの開演前と比べると、

時間前に待ってる人の数が少なくて嬉しい爆笑

年パスがお求めやすい価格だからなのかなぁ…


案の定8時開園→7時20分に。


これもまた嬉しい爆笑

マリオエリアの入場チケットも

アプリからすんなり取れた‼️


朝の待ち時間は全体的に少なく、

ハリポ、フォービドゥンジャーニー→

マリオ→フライングダイナソー→

ウォーターワールド→ミニオン

と言う具合に回る。


その間に食べたもの↓



ヨッシーのラッシー3種!

いちご🍓メロン🍈マンゴー🥭

焼きそば入りメロンパンみたいなの✖︎2


スモークチキン✖️3


ポップコーン🍿キャラメル味✖︎ 2


炭酸ジュース✖️3


イースター仕様のチュロス✖️3


ヨッシーのラッシー美味しかったーラブ

チュロスも夕焼けに映えるねぇ笑

見た目も綺麗で1人1本。

途中品切れになり、商品入荷まで

20分くらい待ったけど、

待った甲斐ありました照れ



で、17時半。

新幹線が20時頃新大阪駅発だったので、

混まないうちに夕飯をと、早めに

ユニバを出て、近くのサイゼへ。


私はたこ焼き食べたかったけど、

子どもたちがサイゼで好きなもの

食べたいって言うから💦

まあお安く済んだし良しとしよう!


息子は大阪残って翌日部活の友人らと

合流すると言う…汗うさぎ

そして2泊3日のユニバ&大阪満喫コース。


サイゼで、滞在しようとしてたネカフェを

チェックすると、すでに鍵付き個室は

埋まってしまっていたようで

こんな感じの息子→😰😰😰


もう18歳だしほっとこうと思ったけど

やっぱりいつになっても私にとって

子どもは子ども🐣💦


結局ビジホを13000円で

取ってあげてしまう私😅💦

バイトしたら💰返してよって言ったけど、

果たして返金してくれるのでしょうか…

まあ高校最後の卒業旅行だし、

ある時払いの催促なしでいいよーニヤリ


ごはん食べて息子とバイバイする。

娘と新大阪駅へ。


新幹線発車5分前にアイス買って

準備万端!



あーーー楽しかったね!



また私は誰かとユニバに来られる日が

来るのだろうか…


これが人生最後のユニバになったのかも。


でもでも

最後だとしても、

とっても充実して、楽しい時間になった照れ

人生の宝物がまたひとつ増えたね照れ


この日のこと、一生忘れないよー!!照れ








お決まりに。

百味ビーンズはネタで子どもいるお家に小分けしようかと思って購入!



このストラップは一目惚れラブ

子どもと3人の思い出に、お揃いでつけるんだ爆笑



↑これじゃないけど…パックンフラワーのクッキー入ったやつがかわいすぎて、妹と自分用に購入!




ユニバは…楽しかったけど唯一…

物がお高め笑い泣き

ご年配の先輩方にあげるお土産としては、ちょっと寂しいけど、クッキーでも結構値段張るのよね💦



ユニバの感覚でいると、外の世界がデフレ状態 笑

16本入りで1000円で買えたー!爆笑

スターだけだとちょっと物足りない気がしたのでとっても助かりました!新大阪駅のお土産屋さん爆笑