着きました!新大阪!




18時過ぎにホテルにチェックイン。


私も子どもたちも、約10年ぶりのユニバおねがい

当時は妹家族と、うち家族で行った。

まだ娘が小さくて、

フライングダイナソーに乗れなかった。

今回は…乗れるかな爆笑


10年前はお金に余裕がなかったから

4人で一杯だったバタービールも、

今回は奮発して、1人一杯飲むよ‼️爆笑


なんだかんだで

ユニバ前に到着したのが19時前。

まずはお約束の地球🌏の前で記念撮影📷


いざ、ゲートへ爆笑


アプリ落としておいて良かったね〜!

待ち時間がわかる、ディズニーと一緒。


まずはハリポ方面へ‼️

バタービール🍺飲まなくては‼️爆笑


ハリポのフォービドゥンジャーニーは

60分待ちくらいで乗れた。

職場で子どもが居るうちに

百味ビーンズを買って小分けにして

あげようと思っていたのでそれを購入。



ヒロアカの4D。

これは…たくさん収容できる会場のため

前の上映が終わり次第入れた。

30分待ってないなー??




ジョーズ🦈

15分待ち。

と言っても、止まらず歩いてるうちに

乗り場に到着してしまったので、

待った感じが全然しなかった爆笑


そしてお土産を買いに。

翌日は20時の新幹線で帰宅するため、

18時前にはユニバを出発する。

比較的店内も空いてるし、

乗り物ももうほとんど終わっていた。


入場ゲートに近い大きいお土産屋さんで

職場に買っていくお土産を見ていた。

そしたら…!!

パックンフラワーじゃないか!!!爆笑飛び出すハート


これは…絶対妹(私の)が喜ぶやつ…

私も欲しい…


結果ふたつ買った汗うさぎ

ドカンにマリオのお菓子が入っていて3800円也。


そのほかにスター⭐️のクッキーや

3つセットのブロックキューブの

ストラップをを購入爆笑

これは家族3人でお揃いにすることにした!


ユニバを出たのが22時半前。

たこ焼きでも食べようかと思ったら

店はほとんど23時までで、

新規の客はもう入れない状態だったガーン


そして我々のような夕飯難民たちが

コンビニに溢れかえり、

15分並んでコンビニで散財する笑い泣き


↓4000円近く買った驚き

結構コンビニかかるね〜驚き驚き

たこ焼き食べたかったーえーん

でもまあまあ…

こういう時じゃないと、コンビニで好きなもの

たくさん変えないしねー💦

これも旅の醍醐味としよう 笑

すでに足は限界😵

息子と娘はシャワーへ。


私は食べるもの食べて、

12時頃には寝てしまう。

お風呂は明日早く起きて入ればいいやー!











ユニバ行く前に揃えるのがよろし!


ミニオンは安定の可愛さ!

お揃いで着ると可愛さ増し増し。



マリオとルイージの帽子かぶってる人多かったー爆笑用意して持ってった方が、大分お安くすむねウインク