今週娘の高校受験。


娘の志望校は、

女子校ということもあってか、

倍率が高くない。

模試を受けても志望者の中で

中間くらいにいるから

普通に受けてくれば合格できるだろう照れ



5年生から始めた英語教室も

今週月曜が最後。

6年生終わりから通っていた塾も

明日で最後。


今まで大変だー面倒だーと

思っていたことが、いざ無くなると、

なんかぽっかり心に穴ができた気持ちだ。


息子の時は終わっても次まだ娘が引き続き

同じ生活をなぞっていたから

感じなかった哀愁を

今、複雑な気持ちで受け止める。



あー…

こうやって人生のひとつひとつが

終わっていくんだなぁと

少し物悲しい気持ちになる。



手持ち花火をやった時の

後半の気持ちに似ている。

終わりをなんとなく感じる。


子育てに費やしてきた時間は

もうそろそろ終わりを迎えようとしている。








おいしくて高級チョコ💕

自分じゃなかなか買えないから、もらいたい爆笑


これ!!!↑絶対オススメ!!爆笑

職場の先輩から教えてもらった、ちょっと高級なハーブの飴。

なんか美人が食べるやつ笑笑



この飴も衝撃を受けた!!

これは美味しい。匂いに厳しい職場で

お菓子をデスクで食べられない人に。